※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

3人目の子供を諦めきれない気持ちと、過去の流産の経験から不安を感じている女性の相談です。流産後に妊娠出産された方の体験談を求めています。

3人目稽留流産しました。。
11週で昨日子宮内容除去手術を受けてきました。
今回のことで妊娠出産は本当に奇跡なんだと思い知らされ、でもやっぱり3人目が諦めきれなくいます…。
どうしても3人目が欲しい。

でも、また心拍確認出来ないと分かった瞬間の医師の「残念ですが」が怖い。

2人いて十分じゃないかって思うのですがやっぱり3人目が諦めきれなくいます。
私も旦那も3人きょうだいで育ったので、どうしても3人目が欲しい😢

3人目稽留流産後その後無事に妊娠出産された方いらっしゃったら元気、勇気づけて欲しいです(`;ω;´)
生理は何回見送ったか、その後何周期目で無事妊娠されたか教えて頂きたいです。

2人もいるんだから十分などのコメントは控えていただきたいです。。
よろしくお願いします😭

コメント

こんばんは。
私も1人目2人目は問題なく妊娠出産できたのに、3人目は3回流産しました。4人目を今妊娠していますが、
この妊娠の前に流産し、手術をしています。

3人目の前の1回目の流産は
恐らく、枯子卵で、流産。
2回目は茶褐色の出血があり、
寝ていたのに3ヶ月前に流産、
3回目は胎嚢が子宮内にうまくくっついてなくてすぐ流産しました。

その後、生理が1回来たあとに
妊娠し、切迫流産になりましたが
無事に38w6dで出産しました👶

今回4人目の妊娠の前に
1回流産したときは、悪阻もあり
心拍もありましたが、羊水が少ないからと言われ、翌週3ヶ月前に流産し、手術を受けました。
ドラえもんみたいな体でかわいらしくすっごく落ち込んだのを今でも思い出します…
その後、2回生理が来て妊娠し、
今に至ります❇

今お体も心もしんどいと思います。
わたしもしばらくは涙が止まらなかったです💦
でもやっぱり辛いけど我が子に会いたいという気持ちはずっとありました!
赤ちゃんに会いたいという気持ちがご夫婦にあるなら諦めないで欲しいなと私は思います😌

かわいい赤ちゃんがまた来てくれますように🌱

• みるく

みるく

辛い体験を思い出させてしまい、またお話し下さりありがとうございます😭

「赤ちゃん育ってないねぇ」と医師に言われた言葉ばかりが頭の中に残り。。
    とても辛く手術台の麻酔がかかるまでずっと涙が止まりませんでした、ちゃんと産んであげれなくてごめんねって。。

今4人目妊娠中なんですね、おめでとうございます(`;ω;´)

妊娠出産は奇跡ですよね、また流産の宣告されたらと思うと怖くて怖くて…。

お話し聞かせていただきありがとうございます😢💗
    とても勇気づけられました!

• 5月7日
ままり

3人目ではなく、2人目を2回連続稽留流産しています。
1年で2回連続稽留流産でどちらも手術しています。

不育症検査は夫婦染色体の実費検査のところまでやって、異常なし。

精神的にもボロボロで妊活疲れたのでしばらく休み、4学年差に差し掛かった時に緩く初めて2周期目で授かり、今予定日超過中です。

2回連続流産は珍しいから次はないと思うからって言われたのに、また流産続いてかなりメンタルやられました。

でも、不育症検査を得てまた赤ちゃんきてくれました。

個人的には健康であれば流産後にまた授かれると思ってるので、大丈夫ではないですか?心配されている事は何ですか?年齢ですか?

お医者さんの残念ですが。のワードはたしかに怖いですよね。
私の場合は1回目は新作確認できず。
2回目は新作確認後の流産でした。
上の子出産した産院で2回とも手術してます。

個人的には3人目全然諦めなくていいと思うのですが。
欲しいと思うならこのまま頑張って良いんじゃないでしょうか?

• みるく

みるく

お話し聞かせて下さりありがとうございます😭

心配していることは、また流産しないか不安だということです💦
    今年31なのですが。
    30までには3人目を産みたかったという家族計画でした…。
    でも、もちろん授かりもので命なので何もかもが計画通りにはいかないですよね。

このまま頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 5月7日
  • ままり

ままり

私は31歳で2回連続稽留流産しました。
    家族計画の理想は確かにありますが、こればっかりは難しいですよね。
    授かるのに時間がかかる場合もある、授かっても流産したり、なかなか思い通りには行きませんよね。
    私もその1人です。

妊娠出産は思いがけない出来事に傷付いたり、悲しくなったりしますが、みんな何かしら乗り越えてます。

私もまさか自分が。と思う事たくさんありました。
    2回も続けて流産して、精神的にぼろぼろで人生投げやりになりそうでした。

私以上に辛い思いしてる人もいるし、それでも負けずに頑張っている方もたくさんいますので、どうか負けずに頑張ってください。

• 5月7日
リトルミィ

私も、みるくさんのお子さんが同じくらいの時期に3人目の子の流産を経験しました。
いま本当にお辛いときですね🌀受け止めることもできないし、お腹も手術後で痛かったり、虚無感に襲われたり、自分の人生本当に色々とありましたが、一番辛い出来事でした。
私も、同じ辛い思いはしたくないと思いながらも、また
赤ちゃんを抱っこしたい気持ちでいました🌱
医師は生理を1回見送れば大丈夫とのことだったので、1回見送り、その後の2周期目に4人目の赤ちゃんを授かりました👶
4人目の子の妊娠中は産まれてくるまで本当に不安で不安で、初期は毎日涙が出てきました。内心また赤ちゃん帰っちゃうんじゃないかと💧心穏やかなマタニティライフではありませんでしたが、無事に生まれてきてくれました🌼
その子が2才になり5度目の妊娠に恵まれまして、胎嚢確認心拍確認の時はボロボロ泣いてました。
私の場合、子供がいてくれて辛い気持ちが紛れることもあって、本当に救われました🍀
焦らず、お身体お大事にしてください🌼また赤ちゃんやって来てくれますように✨

かぼちゃママ

すみません、回答でないのですが、私も3人目を3月末に稽留流産で手術しました。

2人いて、でも3人目欲しいという気持ち、わかります😣

2人いますが、3回稽留流産していて、今回は本当に落ち込みました。

私は一応3回生理見送る予定で、メンタル回復も含めて7月からまた妊活始めます!

お互いまた赤ちゃんを授かれますように🥺❤️

ゆ

同じく3人目を30歳までにと妊活をして妊娠に至りましたが、5ヶ月の安定期の検診で死産と言われました💧

すごく悲しかったですしもういいやとも思いましたが前向きになるためにも2回生理を見送って妊娠に至りました!!

毎日生きてるか不安で病院に行きたくなる気持ちを抑えて信じて出産まで頑張りたいと思います𓂃꙳⋆

無事に赤ちゃん授かって出産できるようにお祈りしてます🥰