※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費の額、言い値でいいと言われているのですが夫の不倫で離婚夫 手…

養育費の額、言い値でいいと言われているのですが

夫の不倫で離婚
夫 手取り月30万くらい、ボーナスなし年収450-500万くらい
私 専業主婦落ち着いたら仕事探す
子ども 1人0歳

月8万はとりすぎですか?
夫がかわいそうじゃない範囲(普通に生活していける範囲)での最高額を提示しようかと思っているのですが…

コメント

tatara

言い値でいいなら手取り30万だとして10万は貰います!!20万有れば独り身、余裕で普通の生活は送れますよね??

たまごやき

言い値でいいと言ってるなら8万とります!

わたしは10万くらい取ります。
不倫されてムカつきますし、今後もっととれば良かったって後悔しないためにも10万。
欲を言えば13万くらいあれば、生活に余裕でるかな

はじめてのママリ🔰

10万は余裕でもらいます💡
だって自業自得、身から出た錆ですもん😠
可哀想という感情1ミクロンも感じず誓約書作り請求します💡

ちー

旦那側の不貞での離婚で、言い値で良いなら、私も養育費は8万〜10万貰いますね。

私は今、旦那のモラハラが原因で別居を始めましたが、丁度昨日、弁護士と打ち合わせしましたが、希望の養育費を聞かれて。
うちは旦那の2年前の年収が300万台で、そこから換算すると3.7万と聞いてましたが、私も養育費として最低5、高くて7万を希望してます。

モラハラでは慰謝料を取れない、と聞いて、だからこそ、慰謝料取れないなら、養育費とコンピで、10万位取ろうと思っての、最低5万希望してます。

私が聞いてる限り、旦那は親の仕事を継いだ自営。
親から役員報酬として30万貰ってて、その約半額を私が生活費で貰ってました。

旦那は月に8〜10回ほどゴルフに行き、光熱費や社会保険とゴルフ代で月に20万超えると昨年話してました。
自分も持ち出しが多いんだ!と。
しかし、私も子供の月謝など、生活費がオーバーしてる分は自分の収入でカバーしてました。
旦那は基本、株とゴルフしかしておらず、株の利益はかなりあるそうですが、再投資再投資で、生活費には反映されてないので、別居を始めた今、今までの生活費よりは少ないんだから、10万位払ってよ!と思います。

まぁ相手がどれだけ要求を飲んでくれるかはわかりませんが……

はじめてのママリ

普通に考えたら多いですが、すぐに減額調停起こされる気がします。