※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、夜中に何度も起きて困っています。泣いたらすぐおっぱいを飲ませてもいいでしょうか?離乳食は1回食で、夜中は1〜2時間おきに起きてしまいます。

生後6ヶ月、完母で育ててる方に聞きたいです!
まだ泣いたらおっぱいすぐ飲ませますか??
我が子はまだ離乳食1回食なのですが、日中はなんとかなるんですが夜中は抱っこで寝かせるのとかが辛すぎて1.2時間で起きても乳首吸わせて寝させるって感じです🥲

わりとすぐねるから多分お腹いっぱいは飲めてなくてすぐ起きるんだとは思ってますが、、、まだ夜中2〜4回は起きるからつらいです🥲🥲🥲

コメント

ごろ姫

うちは9ヶ月ですが、まだ夜中泣く度おっぱいあげちゃいます💦
それが夜泣きにつながるのは自覚してるんですが、同じく抱っこする元気がなくて😫
そろそろ夜間断乳も考えてます💦

• まなてぃー

まなてぃー

ですよね🥹私も3回食になったら夜間断乳早くやりたいです笑
    お子様、ミルクは拒否ですか??

• 5月8日
  • ごろ姫

ごろ姫

ミルクも飲めますが、おっぱいも張ってきて痛いので飲ませてしまいます💦
    日中もおっぱい星人だし、本当にやばいです😇😇

• 5月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

結構母乳出る方だとミルク飲ませるのもきついんですね😂私はさっき飲んだからもうそんな出ないはずなのに飲みたがって泣いて吸ってすぐ寝るって感じなのでチョイ飲みが頻回で辛いです😂😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月完母まさに同じ状況です💦
夜間も基本2-4回起きてその都度授乳してます😅日中もすぐ授乳しちゃうので未だに1日10回くらい授乳してます💦結構しんどいですが、授乳以外のあやし方?がわからず、楽なのであげちゃってますが、今後どうしようかと悩んでるとこでした😂

• まなてぃー

まなてぃー

全く同じですね笑
    うちも抱っこ紐入れたら腹ペコじゃない限りはわりとすぐ寝ますが、腰が痛すぎてそれよりは授乳で寝かせる方をとってしまってます😅
    日中の授乳時間があいても夜中は頻回なのでどうしようかと悩み中です😞でもミルク、哺乳瓶は拒否です笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一緒です!笑
    哺乳瓶拒否ですし、抱っこ紐で寝かしつけることもしばしば💦しかも最近は上の歯2本下の歯2本生えてしまって噛まれて…両方から出血してる中での授乳は苦痛です😢毎日葛藤です😩

• 5月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

上の歯ももう生えてるんですね!?うちは下2本だけだけどそれでもめちゃ痛いので大変だと思います😫
    今日抱っこ紐で寝かしつけ2回失敗しました😞もーどうしたら寝るのかと結構布団で寝かせたあとずっと拒否してたおしゃぶり投入してみたら寝ました!!🥹でもこれがまた昼と夜では状況違うんですよねー、、、早く断乳して旦那に預けて朝まで寝たいです笑

• 5月8日