※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に保育園入園し、再来週から復職予定だが妊娠が発覚。悩んでいる。育休延長か復帰か。育休延長で保育園退園か。

4月入園で保育園に入園して
再来週から復職!って時に妊娠が発覚…

この場合、みなさまならどうしますか?
まだ4週とかなので悪阻とかもあまりないのですが…
復帰するか、育休を伸ばすか…
育休を伸ばしたら、保育園は退園ですよね…?😭

コメント

ママ☆

1度入園してるから育休延長は無給なると思います
あと育休中預かってくれるかは自治体によると思いますが、産休を経ての育休では無いので難しいかも…💦

うーきち

私も同じような感じで妊娠しましたが普通に復帰して働いています☺️!!!!
育休延ばすと退園などは保育園や市の決まりにもよりそうですよね🤔

じゅん

退園の基準は自治体によりますね😭

友人ですが、妊娠中に保育園が決まって、その後、仕事に復帰して4ヶ月働いて、産休入った子知ってます😅
私が住んでる地域は保育園に入ってる時に、産休育休取った場合は退園しなくていいので💡

私なら働きます✨

あんちゃんママ

うちの地域は育休中は産後1ヶ月だけ預かってくれますがそれ以降は退園です💦(年少さん以下)地域によっても違うので一度問い合わせてみたらどうでしょうか?
私なら復帰して6.7ヶ月働いてまた産休、育休取らせてもらいます!上の子いると下の子も入りやすいのでなるべく保育園辞めない方向に持っていきたいです!