※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明治安田生命に加入している方、掛け捨てですか?月いくら払ってますか?積み立ての保険はあるんでしょうか?

明治安田生命に加入している方、掛け捨てですか?
月いくら払ってますか?
積み立ての保険はあるんでしょうか?

コメント

たまごやき

明治安田生命で積立やってます!
月1万、もうすぐ5年で満期になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1万で積み立てで5年ごとの満期で降りるんですか?掛け捨てより全然いいですよね💧
    なにが違うのかわからずで💦

• 5月7日
  • たまごやき

たまごやき

満期10年でした😱
    月1万円の支払い期間が5年、からの後5年待てば3%上乗せになって103%で戻ってくるって感じです!

私もよくわかってないです😅
    分からずとりあえず入ってくかーって感じです😅

• 5月7日
ゆちゃ(29)

上の方が仰ってる積立はただの積立保険で、医療等は付いてません。
5000円から積立る事ができ、5年間支払い。
その後5年間据え置きし、いくらか増える。と言うものです。

うちは夫婦で明安でベストスタイル加入してます🙋‍♀️

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

主人は14500円ほど。
    私は10000円いかないくらいで掛けてます。

金額だけみると高いですが、内容がしっかりしている為、満足してます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、下手に安い生命保険よりも内容がしっかりしてれば安心ですし、
    ただ生命保険は積み立てはなく掛け捨てしかないのかな?と知識不足でわからずで
    周りからも高いし掛け捨てもったいないと言われて。普通の積み立てとかではなく、生命保険としての積み立てはないのでしょうか?

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

明治安田生命のメディカルスタイル入ってます😊
医療部分だけはほかの会社に劣らないしっかりした保障がありますよ。

死亡保障としてはオリックスのライズ、ソニーの変額、明治安田生命のドル終身やってます。

明治安田生命の積立ドル建て終身は死亡保障とし貯めたり将来の老後費用や、お子さんの学資用として始めるのに向いてると思います。

月々5000円~
期間は10年~30年(5年刻みで選べる)

医療保険で積立だと、その分保険料は高くなります。
明治安田生命も一部保険料を積立することができるので掛け捨てじゃないものを作ることは可能ではあります。

掛け捨てで最低限のもので良ければ共済がいいと思いますが、一番必要になるタイミングで保障が減るので我が家では共済はサブ保険的な位置づけです。
共済でもいい方って、それなりに預貯金があったり、保険にお金かけられないけどとりあえず入らないのは不安って方向きだと思います。

どういうものでどこを補いたいのか?で変わると思いますね😊