※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食1回食の6ヶ月半の赤ちゃん、水分不足か心配。50mlの水分が少ないかどうか、むせる場合はトロミをつけるのがいいでしょうか。

生後6ヶ月半、離乳食1回食の場合、ミルク以外の水分はどのくらい取れたらいいのでしょうか?

現在完ミで1日トータル約700~800くらい飲んでいます。

最近暑くなってきて脱水が心配なので、ミルクとミルクの合間離乳食の時になるべく麦茶や白湯を飲ませるようにしていますがストローマグだと上手く飲めないのでスプーンであげるようにしていますがよくむせてしまい、あまり飲めません。

だいたい50ml飲めればいい方かなという感じです…

これだと水分量少ないでしょうか…?
また、むせてしまう場合は麦茶などにトロミをつけた方がいいのでしょうか?

コメント

m.k08

ミルクが700以上も飲めてるなら、無理に他の水分補給はしなくても大丈夫ですよ👌
それでも水分補給が気になる場合は、ストローよりも先にスパウトで始めてみてはどうですか👀?