※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんそーだ
妊娠・出産

産後、胎盤遺残で悩んでいます。処置や経過についての体験談を聞きたいです。

産後、子宮内に胎盤が残ってしまった方いらっしゃいますか?

1ヶ月健診で胎盤遺残と診断されました。
自然に剥がれるのを待つために週に一回の通院で様子を見ていますが、未だに悪露も終わらず、、。
一緒にお風呂にも入れなくてベビーバスがきつくなってきてしまいました(´;ω;`)

その後の処置や経過についての体験談など、聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

とことこハム太郎

私健診前に胎盤遺残と言われこのままだと時間もかかるし残りすぎてるとのことで、飲み薬2週間と器具で掻き出されました。

陣痛と同じくらいの激痛が走るほど掻き出すのは痛かったです😔
それでも悪露が終わるのは2ヶ月までかかったと思います😭

• めろんそーだ

めろんそーだ

コメントありがとうございます!
    器具で掻き出したんですね、、文字面だけでも痛そうです。お疲れ様でした(´;ω;`)
    処置しても悪露が終わるまでそこまでかかるんですね、、😰
    その後は子宮等、出血など問題なく生活しておられますか?(´;ω;`)

• 11月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

なんか中で何かを摘まれマドラー見たいのでかきだしてる!!て感じでした😭私は痛くて途中で辞めてもらいました😂笑

確か赤っぽいのが終わって終わった!と思ったんですが、透明?黄色?の悪露が後々ドバドバ出てきたんです!
    少し子宮痛いなあ〜と思うことは何度かあったのですが里帰り終わった後でどこで見て貰えばいいのかもわからず子育てに追われていたので無視してたら今は出血も痛みもなく生活しています!

先生もほっておいてもいずれ出てくるみたいなことを言っていました!
    心配だったら病院で診てもらった方がいいですよ!

• 11月19日
  • めろんそーだ

めろんそーだ

マドラー😭😭文章読んでるだけでお腹痛くなってきました(笑)怖いなぁ、、。

血じゃなくて黄色い悪露が!!そういうこともあるんですね。大量出血すると子宮全摘なんて話も聞くのでそれが本当に恐怖で😰
    もうずっと様子見で通院しているので取るのか取らないのか次回主治医に聞いてみようと思います!丁寧にありがとうございました(´;ω;`)✨

• 11月20日