※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
家族・旦那

離婚について皆さんの経験談を聞かせていただきたいです😭お話ししたくな…

離婚について皆さんの経験談を聞かせていただきたいです😭

お話ししたくないような話題かと思いますが、
お答えいただける方は教えてください😢

①離婚をした理由
②離婚をしたときの年齢
③結婚して何年後に離婚をしたか
④子供がいる方は子供が何歳のときに離婚をしたか
⑤離婚後子供が不安定になるなど何か変化があったか

わたしは
①義理家族との関係性に嫌気がさして離婚を考えています。
付き合う前から旦那が病気で、わたしの実家は遠方なので旦那の家族に頼るしかない状況なのですが、旦那の家族からはわたしのワガママや言い訳ばかりするといった非難の言葉が旦那にあり、わたし自身自分に出来ることを精一杯やっている状況なのに旦那の病気のことをわたしに任せっきりにしていることに不満が募っています。
②現在30歳
③現在結婚3年目
④現在1歳

コメント

うみうみ*4kidsmämä

①義母との折り合いが悪かった
②二十歳
③1年
④2ヶ月
⑤長女が小さくてわからないうちだったので特になし

です😊
再婚しましたが再婚の時の方が長女が若干不安定でした💦

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

離婚理由がわたしも似ていて仲間がいるようで安心しました😢
    義母と折り合いが悪かったということは、旦那様のことは好きで泣く泣く離婚した感じですか😣?

わたしの母から、子供がいると再婚しにくいだろうからママは子供作らん方が良かったんじゃないかな?って思った。と言われたことがあって…。お子様がいる中で何か再婚に支障とかありましたか?💦

お答えしたくなければスルーしてください😣

• 5月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

義母の過干渉に耐えられなかったんです😂
    例えばちょっと買い出しに行っても『何時何分から何時何分まで息子の車使って何処に行ってたの?』とか、『お仕事?私辞めるから私の辞めた後の穴埋めに入って〜!』(同じ業種でしたが私は資格持ち)とか、『受診するなら〇〇ちゃん(元義姉)の勤める病院じゃなきゃダメよ!』などなど😅
    元旦那は言われるがままで守ってくれなかったので嫌気がさして離婚しました😅

支障は全く無かったと言えば嘘になりますね…😅
    引越し(同一県内の隣の市)ですが長女はお友達と離れてしまったので少ししょんぼりしてました🤔
    現主人の実家が自営業なので、義母からチクリチクリと言われてました😅

• 5月7日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

それは辛い…。何時何分から何時何分までって行動を監視されるのも嫌だし、いちいち息子の車使ってとか言ってくるのも嫌ですね🤢
    穴埋めとか、お前の駒かよってなっちゃいます😭😭

守ってくれないと嫌気さしますよね!めちゃくちゃ分かります!うちの旦那もわたしが色々言うと反論して自分の家族を庇うくせに、離婚の話になるとわたしに寄り添い出して、中途半端な対応されるのが余計にムカつきます。
    そのおかげで段々愛情は冷めてきて、離婚に気持ちは向きつつありますけど(笑)

まだ離婚もしてないので再婚も考えてはいませんが、子供に父親がいないのはどうなのかな?とか再婚するとなったら子供にとって血の繋がりのない父親はどうなのかな?とか何か考えることが多過ぎてどうしたらいいか分からなくなります😢

• 5月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

そうでした😰
    同調してきたのでほんとに嫌で嫌で産後2ヶ月で実家(新幹線で5時間くらいの距離)に帰りました😂笑

うちの長女は物心ついてから聞いてみたら『あたしにはパパなんて居ないよ?要らない!だってじぃじ(私の実父)と〇〇(私の実弟)が男の子は居るもん😊』と言ってくれてました😂

今の主人は子供たちに差をつける事無く良くも悪くもみんな対等に接してくれてるので有難い限りです😂

• 5月7日
SIO

①金銭面のだらしなさ
色々なことで嘘つかれた
②20歳
③2年半
④0歳1歳
⑤小さいなりに凄く甘えてくるようになった
です

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

わたしも義理家族とお金のことで嫌な思いしたので、金銭面のトラブルは致命的だなと思います😵‍💫それに嘘ってなると信用もなくなりますよね…。

甘え方ってどんな感じでしたか?シングルになってはじめてのママリ🔰さん自身も余裕のない時期ってあったのでは?と思うのですが、どうやって対応されましたか😢?

• 5月7日
  • SIO

SIO

本当に信用無くしちゃいました。

実は最近離婚したばかりで💦
    今まさに余裕もありません
    色々としんどすぎて、心療内科通ってます。😭

• 5月7日
  • SIO

SIO

下の子は後追い(成長過程)
    上の子は後追い落ち着いたのに、すぐ泣くようになったり、ずっと私の後着いてくるようになりました。
    病院行くときも、さすがに心療内科は連れて行けないので実家にお願いしてるんですけどずっと泣いてるみたいです

• 5月7日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

①旦那のモラハラ
②31歳
③6年
④上の子5歳下の子2ヶ月
⑤1週間程上の子が不安定でしたが離婚して3ヶ月ですが今のとこ大丈夫です!