※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

断乳後、息子がママを拒否。元の関係に戻るか心配。経験者のアドバイスありますか?

断乳後、ママを拒否。
時間が経てば元に戻るのでしょうか🥲

1歳9ヶ月の息子、
このGWに旦那に協力してもらい断乳をしました。

断乳を始めると子どもが熱を出したりでズルズルしてしまい
出かけてても怖い思いや見知らぬ場に行くと
おっぱいを求めて服から出そうとするので
この機会に心を鬼にして断乳しました。

1ヶ月前から言い聞かせ、断乳の日にはおっぱいに絵を書き
ありがとうとバイバイをしてもらい終わりました。
すんなり吸うのをやめてくれたのですがその日より
夜は私の抱っこ拒否。
パパの後をひたすら追う、とにかくパパとなりました。

ママっ子だったので悲しいです。
極めつけは先程転んで家の中で怪我をしたのですが
断乳前までは私に抱っこをせがんでなだめていたのですが
ママは嫌!とパパの方にいってしまいました。
まだ喋れないのですが全身で私を拒否。

1週間このような感じで自分の都合で断乳しましたが
後悔してるし拒否つらいです。
このような経験された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら元の関係に戻れたか教えてほしいです

コメント

パスカル

ありますあります全然あります!
悲しくなりますよね😂
でも、ただの子供の気分です

数ヶ月経てば、今度はパパを嫌がったりしだしても、おかしくないです😂

うちはその時期その時期、パパがいいママがいい、全然有りました!

• mm

mm

お返事ありがとうございます😭

めちゃくちゃ悲しくて...
    でも子どもの気分なんですね😅

今までパパを拒否していたので1歳9ヶ月にしてはじめてのことでもう凹みまくりでした笑

そういう時期あるんですね、
    またママの時期になってほしいです😭

• 5月7日
  • パスカル

パスカル

悲しいですよね!
    私も、普通に泣きました!😂
    今まで頑張ってきたのに自分必要ないのかなとか思えてしまった時期もありました😂

今は悲しいと思いますけど、そのうち終わるから大丈夫ですよ😊

• 5月7日
  • mm

mm

悲しいです、もうさっき泣きそうで子どもにママのこと嫌いなの?って聞きながら泣きそうになりました😭
    本当にそれです!平日とかふたりで頑張ってきたのにって(泣)

お話聞けて本当によかったです🥲
    そのうち終わる、その言葉に安心しました。ありがとうございます🥲

• 5月7日
nakigank^^

うちは1歳2ヶ月に断乳して、3ヶ月の時にパパっ子が徐々に始まり、2歳2ヶ月の頃パパっ子絶頂期でかなりしんどかったです。。
言葉が出てくるようになるとパパがいい〜ママイヤ〜と言われて、3歳前に熱出て夜旦那が下にいて私が泣き声聞こえたから行ったら、パパ〜パパ〜と言われ撃沈、、その後下に行ってパパが緊急外来の電話してるときに私に素直に抱っこされてると思ったのにパパが連れて行くってなった瞬間手を広げてわー!!って泣いて甘えて心がえぐられました。。長男はほんと手がかかる子で旦那なんか夜グースカ気楽に寝てる時に1.2時間おきに授乳して夜泣き対応して寝ないから夜中のドライブ行ったりしたのは私なのに!苦労してきたのはなんだったの?!ってもう毎日自問自答しながら子供が憎く感じないように心抑えてたくらいです。。
でもその反面パパと出かけてくるって余裕で二人で出かけて一人の時間増えたのは事実。😅
それでも最近までほんと何回も泣きました。。いつかはママ〜となるけど長い!!😅

• mm

mm

経験談をありがとうございます🥲
    言葉にして言われると更に傷付きますよね😭それでも心抑えてお子様と向き合ってて本当に凄いです。
    私多分そんなパパへの愛を見せられたら心折れて悪く思ってしまいそうです...

うちも夜泣きよくあって、授乳頻度もすごく多かったです。
    その間旦那はグースカ寝ていて全く同じですね🥲
    母はずっと苦労していたのに何故!?って思いますよね😞

うちも息抜きに友達と半日居なくても平気になったので自分の時間できたのはいいことなんですけどね😓

それでもやっぱり拒否は悲しいですよね😭
    私もへこたれずにがんばります...!

• 5月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

めちゃめちゃ思いましたよ!
    憎い気持ちが態度に出ないように心抑えてただけで憎いと思ったり、さっさと二人で楽しく暮らせば?!
    とか、はいはい勝手にして、知らんわ、甘えるのは都合が良すぎるわ!とか悪いことたくさん思ったし最後の方はもうブチギレて怒鳴ったりもしたしめちゃめちゃでしたよ。。

最近やっとママがいいと言いますが、それでもパパの後ろをずっと追いかけてるのでどっちやねん!って感じです。😅
    下の子もパパのことよく見るしもしかしたらうちの子はパパっ子か〜⤵️と凹んでます。😅

• 5月7日