※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
ファッション・コスメ

昨日美容院でパーマをかけました。デジパじゃないパーマです。全くと言…

カテちがいでしたらすいません(;o;)

昨日美容院でパーマをかけました。デジパじゃないパーマです。全くと言っていいほどかかりませんでした。美容院ではブローでふわふわにしてもらってそれなりには見えたんですが帰ってから元どおりでただ髪の毛が傷んだだけでした。

パーマについてなんですが、昨日温めてないんですけど温めないパーマってあるんですか?巻いて薬塗って終わりだったんです(;o;)

コメント

T

私も温めてないですよー!1週間以内だったらやり直して貰えると思いますよ!はじめてのパーマはかかりにくいのと、私は自分でパーマを出すのが下手くそでした(笑)やりだすと慣れましたが!

• がけっぷちかあちゃん

がけっぷちかあちゃん

あるんですね(*゚▽゚*)いつもは温めてるのになんでーって思いました(;o;)

少し様子見て自分でパーマ出す練習します(笑)
    ダメだったら電話して見ます📞💗

ありがとうございます😊✨

• 11月18日
くまごろう

元美容師です😊温めない場合もありますよー!薬がしっかりと髪の毛に浸透したら温める必要はない場合もあります。ちなみに、パーマは久しぶりだったり、髪の毛はストレートですか?それならかかりにくかったり、落ちやすかったりします。あとは、パーマのかけ方にもよるとは思いますね💦
きっとお子さん小さくて中々お直しに行くのも難しいとは思いますが、せっかくお金を出してパーマをかけたんだから一度美容室ににお電話をして取れてしまったことを伝えた方がいいですよ😊

がけっぷちかあちゃん

元々はストレートですがパーマを繰り返してて先月パーマ部分を切って昨日新たにパーマをしました(;o;)前まではかかりやすい方だったんですけど、いつもとやってくれる人が違くて😭

そうですね、勿体無いので電話して見ます!

ありがとうございます😊!

• 11月18日
☺︎

巻いて薬塗るだけじゃ型つかないですよね(´;ω;`)?!美容院に問い合わせてもいいかと‥

やり直しの保証ないですか☺️?

がけっぷちかあちゃん

え、これだっけ?!?!って思いました😂案の定パーマになっていない、、、

髪の様子見て美容院に問い合わせて見ます🤗
    またやって貰っても傷むだけなら嫌だなぁ…(笑)

• 11月18日
おちび

いつも1回じゃパーマかからないので
傷むの承知でかけ直してもらってました!
2回かければだいぶパーマ出ますよ!
あとはブローの仕方でも変わるかと😭

がけっぷちかあちゃん

ブローの仕方大事ですよね😭でも美容師さんがやってもパーマでなかったからかかってないんでしょう。笑

傷むの承知で電話して見ます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月18日
moo

元々真っ直ぐな髪質なので、私も普通のパーマだと2回当てないとカール出ないのですが、ダメージがすごいことになるので、パーマしたい時はデジパ当てます(°∀°)
くるくるっと手に絡ませながら乾かすとカールが出やすいですよ☆

がけっぷちかあちゃん

デジパ断られたんですよね☜
    なぜか。笑

美容院をかえようか、、、な。w

美容院に電話して見ます!

ありがとうございます😊!

• 11月18日
  • moo

moo

断られる理由知りたいですよね(*´・д・)!
    時間かかるからかなぁ~( •́ ̯•̀ )
    予約が埋まってて時間とれなかったとか、デジパ出きる人がいなかったのか…?髪質の問題なのか…
    美容室かえた方がいいかも知れませんねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 11月18日

がけっぷちかあちゃん

ほんとですよね(;o;)
    美容院探すのも大変だけど、、、これでダメなら変えます!🤗

• 11月18日
moo

美容室💇たくさんありすぎて、合うところ探すの大変ですよね(。•́ •̀。)
私もまだ見つけれてないです。

美容室に電話する時に『できれば一番パーマが得意な人にやってほしいんですが…』って伝えるのもいいかも知れません(*´˘`*)
次こそ成功しますように♪