※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。現在1回食で8ヶ月半の赤ちゃん。2回食から始め、数週間後に3回食に進めてもいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

落ち込んでるので批判は、やめてください。

離乳食元々始めるのが遅く、日々の育児でいっぱいっぱいすぎて離乳食始めたのに、気づいたら2ヶ月たってました😭
なのにまだ1回食。それも7倍粥にペースト状。
もう8ヶ月半なのに、、、
本当に申し訳ないです😭

まずい状況ですかね?😭
こんな方いないですよね?😭

ここからスケジュールどうしたらいいでしょうか?
形もどれぐらいにしたらいいのか、、、

2回食にして、数週間とかで3回食にしていいですか?
教えてください😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、少しずつペーストから粒にして、10ヶ月に入るまでにミックスベジタブルくらいの大きさにすると良いと思います。
離乳食なんてアレルギーが出なくて、お子さんがちゃんと食べられればいいんです!かみかみが苦手な子はずっとペーストだってりするので、気にしすぎなくて良いと思います😊
まずは明日にでも2回食、それから10ヶ月を目安に3回食で良いと思います😊
もし、お子さんが下痢を起こすようなら、2回食に戻せばいいですよ。

はじめてのママリ🔰

小児科の先生から
離乳食がゴールなんじゃなくて
大人と同じ物を食べれるようになるのがゴールで離乳食はあくまでその練習だから全然焦らなくていい!
ペーストが嫌いな赤ちゃんもいるし
おやきが嫌いな赤ちゃんもいるし!
って言われました🥰
うちはペーストが嫌いだったみたいで5ヶ月から始めたけど中断して7ヶ月でまたスタートして9ヶ月の頃には追いつきましたよ😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判するママさんとかいませんよ🥰
    皆離乳食は悩むこと多いですし本通にいかないこともありますし🤣🙌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😭
うちは上の子スタートこそしっかりしてたものの私が計画的に進められずにいました😭
卵のアレルギーチェックなんて白身しただけであとすっ飛ばしてて最近になって全卵食べさせたくらいです😭
その子のペースもありますし焦らなくて全然大丈夫だと思いますよ☺️

ゆか

ペースト状になれてて、ご飯も完食してくれてるんであれば、つぶつぶの形状のやつに移行したらいいと思います👶

作ってます??
無理せずベビーフードに頼ったらいいと思いますよ👶
私も使うやつもあれば作ってるやつもあるのでそんなに一生懸命に思い詰めなくて大丈夫ですよ。