※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1か月で母乳が上手く吸えず、授乳がストレス。ミルクに移行したいが、助産院でおっぱいの処理が必要と言われる。完全に止まるまで通院が必要か。

産後1か月なんですが、母乳を上手く吸えない、授乳がストレスでミルクに移行したいです。
助産院ではおっぱいの後始末をしないといけない、おっぱいを張らせてだしてあげないといけないと言われました。
絞らなくなれば自然にとまるものだと思ってました。
完全にとまるまで助産院通わないといけないんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

助産院に通ったほうが良いのは事実ですが、通わなくても母乳は止められます🥺
私は2人共、生後3日で完ミにしました!
完母でいける程、母乳は出ませんでしたが、吸わせないを徹底をしたら、張りもせず乳腺炎にもならずに母乳は止まりました😂
自力で止めると張ったり乳腺炎になったりするので、オススメはしないけどと助産師さんに言われました💦
圧を抜く程度に搾乳したり、冷やしたりすると良いと教わりました😱