※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

男の子のお母さん達、4歳の息子が悪戯や暴れることで悩んでいます。女の子との違いに戸惑い、怪我を心配しています。2人目も男の子で心配しています。

男の子のお母さん達

怒らないって無理じゃないですか??

本当に4歳なってから悪いです!!反抗期と相まって悪い!!

ビックリするくらい悪いことします😅
お友達との喧嘩もしょっちゅう
長い物持ったら振り回す
丸いもの持ったら投げる
とにかく力が強い!

女の子大人しくていいなぁと公園などで思います。

誰かに怪我させないかいつもヒヤヒヤしてます。

2人目も男の子、、、😭先が思いやられる。。。

コメント

mona

うちも男の子しか育てたことないんですけど、The男の子!!って感じがして先が思いやられてます😭

みん

男の子とはまた違うけど、女の子も大変です(笑)人によるのかもですが、うちは口達者で生意気で毎日イライラします笑
おとなしい子が羨ましいですよね🤣

さらい

男の子だからということはないかと、、
性格ですよね、

男女育てていますがうちは、男の子おとなしすぎて、、

はじめてのママリ🔰

男の子でも性格によって全然違うみたいなので下の子が落ち着いてるタイプだといいですね🥺

同じ年齢ですな反抗期が3歳だったのでその時は大変でした。
イライラしかしないし怒った数分後にはまた怒ってました。
今は多少落ち着いてますがthe活発な男の子なので目が離せないです💦
公園とか他の子にぶつかって怪我させないか気を使います。

ママ

めっちゃわかります🤣
うちは三兄弟なんで先が思いやられます🤦🏻‍♀️笑
投げるな、危ない、走るな、やめなさい...毎日毎日何かしら叫んでます😂
でも男の子って良い意味でアホでいつまでも可愛いなって思います😂
女の子は大人しくて可愛いイメージですけど、大人顔負けなくらい口が達者でそっちのが私は参っちゃいそうです🤣

mihana

うちは逆です!😅
女の子のほうが乱暴だし悪さします💦
物投げるのも叩くのも力が強いのも下の女子😂
お兄ちゃんがいつも泣いてます。笑
性格もあるんじゃないですかね…🙆