※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

ママ友に中世的な名前の男の子を女の子と勘違いして聞いてしまいました。皆さんは気になりますか?可愛らしい赤ちゃんで女の子かと思ってしまいました。

ご近所のママさんとお会いして、お子さんの名前を伺った時に、中世的なお名前だったのもあって(というか私が勝手に女の子とイメージしてしまい)、「女の子ですか?」と聞いてしまいましたが、男の子でした💦
皆さんだったら嫌な気持ちになりますか?💦
赤ちゃんも可愛らしい感じだったで余計女の子かな?と思っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別女の子で、男の子?って聞かれてたママ友に

男の子で女の子?って聞くのは、中性的な可愛らしい顔なんだろうからいいけど
女の子で男の子?って聞くのって失礼じゃない〜?

って言われたことあるので、気にしなくてもいいと思います😂😂笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    それはそうなんですよね😂私も娘を男の子?って聞かれたら結構嫌です、、笑
    女の子?は気にしなくてもいいですかね😂心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 5月7日
あんドーナツ

可愛いらしいくて女の子に見えたと好意的にとれるのでいと思います👍🏻 ̖́-うちもよく女の子と言われますが嫌な気持ちしないです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    実際に言われるんですね!嫌な気持ちはしないとのことでよかったです😭✨

• 5月7日
りん

そんな事もあると思うので性別分からない時はとにかく女の子ですか〜?って聞きます✌️
男の子ならすごく可愛いらしいお顔してたから勘違いしてしまいましたすみません💦
で大体皆さん気にしてません☺️
逆だと申し訳なさすぎるので主さんは悩まなくて大丈夫だと思います😄

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    その方が確実ですよね!私も今後も気をつけようと思います☺️
    気が楽になりました!コメントをありがとうございます😭!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いと思います🤣
うちはお兄ちゃん達のお下がりを末っ子の女の子に着せてたので、よく男の子?と聞かれました🤣
多分そう言う事を気にする方は何でも気にする人なので、気にしなくていいかと😂
もしまた会う機会があったらあまりにも可愛いらしくて女の子かと思って🥰くらいで良いと思います😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    分譲地でずっと住み続けるからこそママさんとの関係は色々気をつけないと!と思いすぎて気にしてしまいました😂気持ちが楽になりました!ありがとうございます🥲

• 5月7日
ママリ

3番目が中性的な名前で、私は周りはその名前は2:1で男の人の方が多かったので男の子のイメージが強かったのですが世間一般的には女の子の名前だったみたいで、名前言うと全員に女の子ですか??って言われて来ましたし、病院でも女の子はちゃん、男の子は君で呼ばれるところで大声で〇〇ちゃーん!って呼ばれましたが、そこまで嫌な気持ちにはならないですよ☺️✨

そこまで気にしなくて大丈夫です🥺❤️❤️❤️

まぁ、正直なところでいうと絶対に性別聞かれるのでめんどくさいし若干しょんぼりしますが、それを調査しきれず名付けした私たちの責任でもあるので周りにどうこう求めることは全くないです😆と言っても、漢字が気に入ってるので全然大丈夫ですが🥺💗

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    お子さんが中性的なお名前なんですね☺️そこまで気にしなくても大丈夫とのことで少し安心しました😭
    確かに聞かれるのは大変ですよね💦これからまた気をつけようと思います!

• 5月7日
ママり

赤ちゃんだったら気にしないです😊👌🏻

うちは聞かれまくってましたが、毛も薄くて名前もはっきり女の子!と言いきれる感じではないので仕方ないと思ってました🫣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    まだ低月齢の赤ちゃんです👶!気にしないとのことで安心しました😭

• 5月7日

うちも中性的でどちらかと言えば女の子に間違えられる名前ですが気にしませんよ😄
「〇〇ちゃーん!あっ男の子だったの💦」なんてよくあります😂
赤ちゃんだと判断しにくいですし、女の子を男の子と間違うよりはいいと思います!「可愛いお顔だったので❤️」とか誤魔化せますからね😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    気にしないとのことで安心しました😭赤ちゃんだと本当わかりにくくて💦そうですね、今度会った時そんな話になったら誤魔化そうと思います😂

• 5月7日
くま

上の子が乳児の時よく間違えられてました。
女の子に多い名前で顔も女の子みたいな感じだったので保険証の性別や病院の診察券の性別が女になってることは良くありました😅
すれ違う人などにも女の子?とよく言われてましたが特に嫌な思いはしてません。
またかーくらいです

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    嫌な思いはしていないとのことで安心しました💦これからはさらに気をつけようと思います😭

• 5月7日