※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
妊活

排卵後に股の表面が痛む方いらっしゃいますか?PMSの可能性も考えられますが、病院で異常はないと言われています。高温期5日目に痛みが出ることもあり、妊娠した周期でも同様の症状が出ることがあるようです。

排卵後、股の表面が痛くなる方いらっしゃいますか?
妊活を開始して1年、排卵後に股の表面がシクシク痛みます。時期は高温期5日目くらいから生理までです。
おそらく、PMSの症状かなと思うのですが、妊活するまでは一切無かったので気になります。病院で相談をしても、異常は無いと言われました。
今回で、人工授精4回目ですが高温期5日目にして早くもこの痛みが出てきました。
そこでご相談したいのですが、高温期でこのような症状(股の痛み)が出る方はいらっしゃいますか?また、妊娠した周期もそうでしたか?
ネットなどでも、下腹部痛はよく見かけますが股の痛みはあまりいらっしゃらないようなので心配です😭
なお、検査は特に異常無く、子宮内膜症の検査もしましたがあてはまりませんでした…。

コメント

MIKA@3

立っているとじんじんとゆー感じですかね?
座ると落ち着いたりしますか?

• しば犬

しば犬

立ってても座っててもじんじんして、お風呂に入ると落ち着く感じです💦

• 5月7日
  • MIKA@3

MIKA@3

私排卵日や、整理付近によくなります
    大体は排卵日が多く毎回なるわけではないですが、原因はわかりません😓
    私は座れば少しマシになるので立って歩いてる時がしんどいことがあります。
    血液がまたに集まってる感覚で😂
    調べてもでてこないですよね😣

• 5月7日
  • しば犬

しば犬

たしかに、私も排卵日付近にも起こります😞
    みかんさんは立って歩くほうが紛れるんですね!私は座り仕事なので、じっと座ってると気になります😂
    ちなみに、妊娠された周期もありましたか?
    お身体大事にしてくださいね😀

• 5月7日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうです。なのでその日は基本座ってることが多いです😓
    気になりますよね一番楽なのは横になっちゃうことですが😂
    妊娠していてもしなくてもなっていたのでどーなんですかね?
    ありがとうございます☺️

• 5月7日
  • しば犬

しば犬

妊娠しなかった周期も痛みはあったんですね!
    高温期8日目、早くも生理が来そうな痛みがありますが期待しすぎず頑張ります😂

• 5月9日
  • MIKA@3

MIKA@3

体質ですたぶん。
    生理前の痛みも妊娠しててもありました😂
    あーくるくるくる思って生理パット買い足してたら検査薬陽性なりました😅

しば犬さんの所に赤ちゃんが来ますように☺️

• 5月9日
  • しば犬

しば犬

生理が来そうだと思ったら妊娠していた体験談が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊✨

• 5月10日
みみみ

同じ痛みかはわかりませんが、生理前に膣の中?入口?が痛みます💦
私の場合は中学生の頃からずっとそんな感じで「そろそろ生理だなー」なんて思っていましたが、30歳過ぎたら無くなりました😅
逆に今まで生理痛という生理痛がなかったのですが(あってもかなり軽い)、30歳過ぎたら痛み止めを飲むレベルで痛くなりました🥲

なんなのでしょうね?😱

• しば犬

しば犬

学生の時から痛みがあるんですね😭
    私も、生理の直前になると膣の入口が痛くなるのでもうすぐ生理が来るんだなと感覚で分かります😂
    お医者さん曰く、黄体ホルモンが増えるとそういった症状が出ることもあるらしいのですが気になります、、、
    生理痛が重くなってきたのは心配ですね😢💦

• 5月7日
  • みみみ

みみみ

チクチク?ズキズキ?みたいな軽い痛みが膣の入口にあるので、ずっとそれが生理痛なんだと思っていました😂
    生理が来ると痛みはなくなり、入口がズーンと重い感覚になるだけだったので、生理痛で保健室に行くような子の気持ちが全くわかりませんでした💦

黄体ホルモンが関係しているのですね!

今の私は生理痛が重くなった代わりに出血量は人よりだいぶ少ないみたいで…
    妊活中なのですが、全くかすりもしないです😭
    もしかしたらホルモンが少なくなったから謎の入口痛(笑)がなくなった&妊娠しづらいのかもですね😱

• 5月7日
  • しば犬

しば犬

生理痛が起こる場所って、
    同じ下腹部でも、膣の入口と子宮あたりとで人それぞれ全然違うんですね😭
    よく妊娠超初期症状とかで下腹部痛などありますが、膣のあたりは多分違うよなぁと落ち込んだりしています😂

出血量が少ないんですね💦
    先日、漢方薬局に相談に行ったのですが出血量を補うための漢方があると仰っていたので、そういったものを活用しても良いかもしれません😊

• 5月8日
  • みみみ

みみみ

ちなみに今は完全に下腹部が痛いです😂

妊娠超初期症状、気になりますよね😭
    あれ?吐き気が!とか、おりものが〜とか思ってしまうのですが、妊活しなかった月も同じ症状がありました😅

ありがとうございます😊
    私も病院に行ってみないとなーと思っています💦

• 5月8日
  • しば犬

しば犬

下腹部の調子、大丈夫ですか?😭

わかります!今まで、何度超初期症状を検索したことか😂(笑)

お互い無理せず頑張りましょう♥

• 5月10日