※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が最近ミルクが3時間もちません。娘は3ヶ月半で140〜150mlのミルクを飲んでいますが、足りているか心配です。飲ませすぎると吐き戻すため、控えめにしています。最近、2時間で腹がすくようになりました。3ヶ月前は120mlで2時間30分もっていました。

子供が最近ミルクが3時間もちません💦
今娘が3ヶ月半ぐらいなのですがミルクを母乳なしで140〜150飲ませてます。
足りないのでしょうか?💦
うちの子はあまり多く飲ませるとたくさん吐き戻しをするのであまり多くはあげていません。。。
あげてすぐはぐずりもしないので。。。
ですが最近になって2時間ぐらいで腹がすいたとギャン泣きしだすことが増えました💦
ちなみに3ヶ月にはいるまでは120で、2時間30ぐらいはもっていました😅

コメント

ままり

成長期なんじゃないですかね?

退会ユーザー

もしかしたらお腹が空いて泣いてるわけじゃないかもしれせんよ!
    口寂しくても泣くようなことが別のとこに書いてありした。
    おしゃぶりができるのであれば、使用してみたりするのもいいかもしれせん😊

• 5月7日
  • ぷー

ぷー

成長しておなかすきやすいんですかね😅
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ

2時間空いてたらあげちゃいます👶🏻💓
うちの子もよく吐いてましたが最近全くと言っていいほど吐かなくなったので、飲みたいだけあげてます🙌🏻

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    早すぎるかなと思ったのですが2時間ぐらいなら大丈夫ですかね😅
    あげるようにしてみます😊

• 5月10日

3ヶ月の時は180飲んでました!
増やしてみたらどうですか😉

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    増やすタイミングがわからなかったので増やしてみます!

• 5月10日
ミルクティ👩‍🍼

毎回、もたないなら足りていない可能性があります🥺
満腹中枢が出来ているので、自分の飲める量が分かっているのだと思います😭
マーライオンみたいに吐き戻さなければ、仕方がないので割り切るしかないと思います💦
飲み過ぎで吐き戻しもしますが…😥
増やして様子を見ても良いと思います😣
増やしても様子に変わりがなかったら、足りないから泣いているのではないと判断が出来ます!
他に理由があります😞
明らかに、足りないのに吐き戻しがあるかと言って、ミルクの量を減らすのは可哀想だと思います😢

• ぷー

ぷー

吐き戻しの量が異常だった時が何日かあったので。
    参考にします。

• 5月10日
  • ぷー

ぷー

増やして様子みみてみます!

• 5月10日