※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが敏感で、家事ができず悩んでいます。他の赤ちゃんは寝てくれるのか気になります。

こんにちは!生後1ヶ月ベビーがいる母です(^^)
産後、実家に1ヶ月ほど帰省し、先週自宅に帰ってきたのですが、、。
帰省中もだったのですが、ほんの少しの物音で起きてしまい、また、ベッドに寝かせても10分〜30分ほどでギャン泣き…寝ている間に家事を…と思っても何もできない状態が続いています…(ToT)
みなさんの赤ちゃん、このぐらいの時期は布団でちゃんと寝てくれていましたか??こんなにも敏感なのかと神経がすり減っています…ヽ( ̄д ̄;)ノ
それでも泣いている中で家事をする事もあるのですが…みんな家事をなんなくこなしているのが凄いなと感心しています💦

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

その頃は眠りが浅いのか
すぐ物音で起きてました💧
まだ小さいので不安なのかな?って思ってました😔

私はご飯つくるとき
バウンサーに乗せてます!
それでも泣きやまなかったら
そのまま我慢してもらって
ササっとご飯つくってます💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

バウンサー、いい手ですね!姉の赤ちゃん使っていたお古をもらう予定なので、早めにもらってそれ使ってみます!♬

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(*^^*)
うちも全く同じです(ToT)
生後すぐから既に、抱っこしないと寝んねしてくれない抱っこマンでした( ;∀;)
生後2ヶ月たちましたが、まだセルフ寝んねしたところを見たことがありませんね!!(;ω;)
夢のような光景ですね笑
夜は今も抱っこしたままソファーに寄りかかって寝てます!(ToT)
そんなんで家事などできるわけもなく。里帰り後の食事はご飯を炊くのが精一杯でしたよ。
おかずは惣菜に頼りきってます今でも!
家事もできず溜まりまくってストレスMAXでした!
そんな時( *゚A゚)お祝いにもらったエルゴの新生児用抱っこひも。
おかげで家事もかなり出来るようになり(*^^*)
もっと早くから使いたかったですね!
抱っこ紐買ってないなら新生児用オススメします(*^^*)
とはいえ、しばらく抱っこマンは続きそうですね…この子の個性と思い、あきらめて受け入れます( ;∀;)

• ゆきだるま

ゆきだるま

抱っこしたままソファー…キツイですね(ToT)
    新生児用エルゴ、あるのですが、なかなかうまく使えずそのままに…(・_・;あまりに泣きがひどい時は、もう一度エルゴチャレンジ!してみますね(^^)
    同じような悩みの方がいて気持ち的に安心しました😊うちの子が泣くのも個性なのかも…と気長に頑張ってみます!

• 11月18日
はるぽよ★

わたしの娘も外の道を車が通る音だけで起きたりしていて、最初1ヶ月は毎日寝不足でした😭抱っこしてないと寝ないし、布団に置くとハッと起きて泣いてました😅布団が冷たいとかではないですかね?わたしは娘が産まれたのが年末で最初の頃は真冬だったので湯たんぽでしばらく温めた布団に寝かせたりしてたら何もしないよりは寝てくれてました!あとは1ヶ月過ぎてから昼も夜も添い寝し出したら起きなくなりました🤔

わたしは実家に結構長いこといたので家事はそこまでがっつりしてないんですが、、
うちの場合は2ヶ月近くなる頃から少しずつ寝るようになってきましたよ♡4時間は寝てくれて、3ヶ月なる頃には夜は6時間とか!敏感なのは最初2ヶ月くらいやと思います😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

ベッドに寝るのはまだもう少しかかるのかもしれませんね😅同じような方がいて安心しました😄✋寝てくれる赤ちゃんの話などを聞くと不安になってしまって…。
    布団を温めてみる方法、やってみます!(^^)

• 11月18日
***nao***

同じくらいの新人ママです(^-^)

うちの子はミルク飲みながら寝ちゃっていつも飲みきれないくらい睡眠欲が強いみたいで同じようにはいかないかもですが、上の方もおっしゃってるように添い寝、添い乳がいちばん寝てくれます!
抱っこでの寝かしつけは時間がかかるので最近はすぐ添い寝しちゃってます。
添い寝は危ないとかも聞くので抵抗なければオススメです(^-^)v
うちは、添い寝、添い乳で寝かせると長い時間寝てくれますよ。

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり、添い寝した方が寝やすいのでしょうね(^^)色んな方法、試してみますね!

• 11月18日
あここ

上の子の時はそうでした。
少しの物音とか敏感ですぐ起きるし、なかなか寝ないし
眠たいのに寝ようとしないで我慢してるような子でした。
今でもそうです。
今は寝たら、物音で起きるというのはあまりないですが、やっぱり寝るのを我慢してなんとか起きようとしますねー

下の子は上の子がぎゃーぎゃーさわいでてても勝手に寝てます。産まれた時からよく寝て目を開けたとこが見たいなーと思っていたほどです笑
今もずっと寝てます、起きてるのは朝の一時間とかです笑

産まれた時から個性ってちゃんとあるんだなーと思いました。

音に敏感だと大変ですが、ちゃんと寝てくれる時がきますよ
上の子も今は、夜8時から朝7時までぐっすりです\(^^)/
眠たいのに起きようとするから、寝かせつけは大変ですが( ̄□ ̄;)

赤ちゃんが寝てるときは寝て、起きてるときに家事をして少しぐらい泣かせてちょこちょこ家事してました。
泣かせたら疲れて寝てくれるかなと思ったのですが、ずっと泣き叫んでましたね笑
赤ちゃんは勝手に、寝ることはないのかなと思っていたので、今の子が楽すぎてびっくりです笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

なぜうちの子はこんな敏感なの…(・_・;と個性とわかっていても、こっちが泣きたくなる時ありますよねヽ( ̄д ̄;)ノ
    やっぱり少しぐらい泣かせて家事をすることってみんなあるのですね(・_・;
    今だけ、今だけ…と言い聞かせ、頑張ります!

• 11月18日
kazuotoha

うちも生後1ヶ月ですが、先週実家からアパートに帰って来ました❗
うちの子も、とにかく抱いてないと寝ないし、下ろしたりベッドに寝せると泣くし、機嫌がいいからと思って家事しはじめると泣き出す始末…😅
こっちが泣きたいくらい❗って思う時もありますけど、今は子供に合わせてやってみよっかなって思ってます😁

私も周りのお母さんや、自分の母を尊敬します💪

• ゆきだるま

ゆきだるま

なぜ自分の子はこんなに泣くの…(ToT)と落ち込みまくりですよね😫まだ1人めなのに、、、何人も子育てしている方を尊敬しまくりです!
    同じ悩みを抱えている方がいて本当に心強いです!😄✨お互い、成長を楽しめるように頑張りましょうね!

• 11月18日
みかん

息子も金切声、手足バタバタ、目は見開くのオンパレード。なきました。
うちは添い乳、おしゃぶり、今はおしゃぶり外したいからスリング使ったら嘘みたいに寝ます。
抱っこ紐でねてくれるならオススメです!
楽ちん~(´ω`)
正しく使えば脱臼も心配なし。
一度販売店で試着してみては。。

• ゆきだるま

ゆきだるま

さっきエルゴ、再挑戦してみました!なんとかいけそうなので、どうしてもグズって大変な時は使用してみます!^_^

• 11月18日