※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

みなさんランドセルってどちらの親が買ってくれましたか?そろそろ決めな…

みなさんランドセルってどちらの親が
買ってくれましたか?
そろそろ決めないとヤバいのですが
お互いの家に相談しても
''どっちでもいいよ!''と言われてて
かなり悩んでます。笑

ちなみに雛人形は私の親が買い
誕生日に自転車は旦那の親が買ってくれました。
もうランドセルとなると
どっち!?ってずっと悩んでいて、、😭😭
GWも終わるし真剣に悩んでます。笑

コメント

はじめてのママリ

ウチはどちらの親からも買ってもらってません。
入学祝いとして両家からお金はいただきました。
どちらでもいいなら、どちらかがランドセルでどちらかが学習机とかで分けてもらうとか…
机はすぐに買わないご家庭も多いですけど。
雛人形は女の子の親が出すパターンが多い地域なのでわたしの親から貰いました。

はじめてのママリ

自分達で買うつもりでしたが、義実家が買ってくれるそうです。
どっちかに買ってもらわないといけないってことはないと思いますよ!
どっちも買うよと言ってこないなら、自分達で買うかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは実親です!
で、机は義親でした😄
机は買わない予定ですか?

  • あまら

    あまら


    机は買わない予定です😭😭😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    机買わない子だと、半分づつ払ってもらうと言ってた子も居ました😄悩むなら、半分づつでも子供は嬉しいかもですね!私の周りだと、義親は気を使うから実親が多かったですが。

    • 5月7日
reitomo

相談をそもそもせず、自分たちで買いました。

もこもこにゃんこ

義実家が買ってくれました。
地域柄、女親側がランドセル、男親側が学習デスクらしいですが、学習デスクは必要なかったので義実家がランドセルを買いたいと連絡あってお願いしました😊
実家には他の物買ってもらいました。

deleted user

どちらかの親が買わないと何か問題があるんですかね??

うちは自分たちで買いました!

はじめてのママリン🔰

うちは自分達で買いました!

どちらの親に買ってもらうのかを決めかねてるなら折半で買ってもらってはどうですか?

8224

うちは義親が「ランドセルは買ってやる!」と行くたびに行ってくれるので、お言葉に甘えて買ってもらう予定です。再来週、展示会に行ってきます!

自分の親は、机かベッドかなーと思ってます。娘が一人部屋に憧れてるみたいなので!

こたまま

本来なら子の親が買う物だと思います。
ジジババはお祝いや楽しみで買ってくれてるだけで「義務」では無いと思います。
節句等も。
私の親は金銭的援助はしない(出来ない)けど、近所にいるから面倒は見れる。
旦那親はすぐ近くには居ない。けど、出来る限りの事はしたい。と思ってくれてます。
が、勝手に購入する事はなく一緒に行ったり訊ねたりしてくれます。
その代わり「お礼」はします。

  • こたまま

    こたまま

    お互いに折半はどうですか?
    一旦 あまらさんが出しておいて。
    金額もそれなりするだろうし。
    あとは入学に伴う文具や入れ物、服もあるから
    近くにいる方(一緒に買いに行ける方)にランドセル。とか。

    • 5月8日