※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブル対応について、お友達からの噛みつき電話に対応した経験があります。息子も悪いと思いますが、大丈夫でした。他の方はどのように考えますか?

幼稚園でのトラブル等の対応について!!

例えば、お友達から噛まれてしまい電話がきたときどんな対応をしますか?
きっと息子も悪いですし、今まで2回ほど電話がありましたが大丈夫ですよ~って感じで対応したんですけどみなさんはどんなお考えですか?😊

コメント

Min.再登録

幸い大きな怪我をして来たことはないので
「ご丁寧にありがとうございます。集団生活をしているならお互い様ですし本人も気にしていないので大丈夫ですよ☺️」と返答してます♡⃛ೄ

ままり

大丈夫です。こちらはお友達に怪我させてませんか?💦って聞いてます😅

ママリ🔰

うちの子どももやり返してないかは確認してます🤔
噛まれるのは仕方ないとは思ってますが、もし相手の子を怪我させてたらと思うと怖いので💦

はじめてのママリ🔰

あ、全然大丈夫でーす😊
でもうちの子なんかしましたかー?
とかうちの子手出してないですかは聞くつもりです🤔
ただ今までお陰様で
噛まれたり、手を出された事なく
シュミレーションだけは
準備してます😂😂

ミッフィー

全然大丈夫ですよー!それよりうちの子やり返したりしてないですか?って聞いてます😂

R mama

コメントありがとうございます♡まとめてのお返事になりすみません💦みなさん、同じ感じで安心しました😭
他の投稿で噛まれて不安で預けられない的なのを見てもう少し我が子に寄り添ったお返事をすべきなのかと思いまして😅