※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
サプリ・健康

今日の朝方から私が熱発し、お昼前に病院受診、検査したところコロナ陽…

今日の朝方から私が熱発し、お昼前に病院受診、検査したところコロナ陽性でした。

その際、知人が3ヶ月以内にコロナ感染している人は濃厚接触者にならないんじゃないか?と言っていました。

旦那が2ヶ月前にコロナ陽性になっており、事実が分からず困っています。

厚労省のHPを見ても書いておらず、県にも問い合わせしましたが濃厚接触者になるんじゃないか?と言われました。

保健所は、土日休みの為まだ何も連絡はきていません。

どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

濃厚接触者になると思います😅
3ヶ月以内とか聞いたことないですが…

• sheep

sheep

やはり、そうですよね、、
    どこを調べても載ってなかったので、不審に思っていて😥
    ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子2人が6日に陽性になりました。
私自身が3月20日頃に一度コロナに罹っており、職場でも、一度罹ってるから抗体あるんじゃない?それでも濃厚接触者になるのかなぁ…と言われました。
そこで、保健所からの電話ついでに質問してみましたが、私が罹ってから日が経ってるので、息子たちのとは同じ系統のものでは無いかもしれないから、やはり濃厚接触者にあたるようです。。

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    やはり、そうなんですね💦体験談がお聞きできて、助かりました!
    家族の誰にも感染せず、10日間過ごしたいです😰

• 5月7日