※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

ローラー滑り台の下からのぼってくる子や叩いてくる子に注意する方法について、適切な対応方法を知りたいですか?

ローラー滑り台の下からのぼってくる子、注意しますか?

わざわざ靴も靴下も脱いでのぼってきてました👞

あと、叩いてくる子って注意しますか?
滑り台の階段を息子が登ろうとしてるときに上から1歳くらいの子がスコップ持った手で叩こうとしてきました。
子どもは避けようとしてたんですが、スコップ持った女の子に
危ない‼️
って大きい声で言ったつもりが、怒られたと思ったのか息子が号泣😭

周りに対して怒ることはあんまりないのですが、何て言ったら通じましたかね❓💦

コメント

ゆず

上から来るから危ないよ〜とは一声掛けますかね😌

叩いてくるのは1歳だしまだ分かってないと思うので、私は特に注意しないです。うちの次男も叩こうとするので😅親しっかり見てて〜とは思いますが!

• ともも

ともも

子どもと滑ってる途中だったので注意するか、先に無理やり滑るか悩んでました(^_^;)
    親は優雅に日傘さして近くのベンチでした💢

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

滑り台の件は、我が子が滑ろうとしてて明らかに邪魔なら「上から滑ってくるからね〜危ないからどいてね〜」と言いますね。自分達に関係ないなら見て見ぬふりします。
叩いてくる子には注意、もしくは言葉が通じない年齢であれぼ相手の子の手を止めます。

• ともも

ともも

一緒に滑ってたので何て言えばいいのか悩んでしまって💦
    言葉が通じない相手には今後は手を止める方法にしようと思います‼️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1歳の子なら近くに親がいるはずなので注意はせずスコップから自分の子を守ります😂
そしたらだいたい親が気付いて謝ってくれますよね🤔

滑り台は実際にそういう場面に出くわしたことありますが少しだけ待ってみて、それでもなかなかどいてくれなければもう滑るから危ないよーって声かけました🤗

• ともも

ともも

離れた砂場で違うママと話してました💢
    叩かれることより階段よけて、もし滑ったりしたらって思うと声がでたんですが今後はスコップの手を止めてやろうと思います。

• 5月7日
Huis

1歳くらいの子なら何で言っても通じないと思います💦知らない大人に注意される自体怖いと感じて何にも響かなそうな…😅1歳くらいなら親近くにいないんですか?💦普通は他人に入られる前に親が止めたり怒ったりするものですよね…。4歳以上なら注意しますが🤔
相手が小さい子なら注意せずに、自分の子をただ守るだけですね!

• ともも

ともも

離れた砂場で違うママと話してました。
    今後はスコップ持った手を止めておこうと思います。

• 5月7日
あや

近くに親らしき人いませんでした??
そおゆうの困りますよね💦

滑り台も叩く子も注意します。
駄目だよ〜くらいに最初はして
遠回しに親に聞こえるよぉに
気を付けて‼️とか危ない‼️とか
我が子に言ってるつもりで相手に伝えます😤

• ともも

ともも

滑り台一緒に滑ってたんですよね💦
    下にいたら滑ってくるからやめてねーくらいは言えたんですが、滑ってる子どもを止めて無言の圧をかけました👀

• 5月7日
ゆか

滑り台は、下から登ってきたらぶつかっちゃうよ😅くらいですかね…

1歳の子に危ない!と言ってもわからないので、自分の子に当たりそうなところを自分の手や腕でかばいますかね😅
それか自分の子をサッと抱えるか。

知らない小さい子の手をつかむのも怖いので…
1歳じゃなくても2歳3歳でも勝手につかむのはできないかなと思いました🤔

• ともも

ともも

叩かれたり、順番抜かれたりが日常すぎて😢
    以前一本橋で落とされそうになったときも知らない子もまとめて抱きしめちゃって💦
    見てない親が多いから気を引き締めておきます⤴︎

• 5月7日