※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

パントリーの部分に5段位の収納棚をリフォーム業者に頼む場合お値段どの…

パントリーの部分に5段位の収納棚をリフォーム業者に頼む場合お値段どのくらいかかりますか?
リフォームされた事がある方や業者の方がいましたら教えてください。

コメント

ねこ茶

5段位の棚なら、ガチャレールの棚受けではだめですか?

• ママリン

ママリン

ガチャレールは自分でDIYするやつですかね?
    下地を入れなくても落ちてきたりしませんか?

• 5月7日
  • ねこ茶

ねこ茶

うちは、他のリフォームの時にガチャレールは自分で用意して、取り付けは、そのリフォームついでにおまけでつけてもらいました。

アンカーは入れたといってました。

でも、リフォームの人には、
    自分でできるよ。
    簡単だよ。
    と言われました。

地元の日曜大工みたいな人に頼むと2万くらいでやってもらえるみたいです。
    (棚受けは自分で用意します)

• 5月7日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね😳
    今日見積書が来まして、パントリーの5段と洗面所の2段で14万でした。高いですよね。
    ちょっと信頼しているリフォーム会社さんでしたのでショックです。😱
    ぼったくり?ですかね?

• 5月9日
  • ねこ茶

ねこ茶

私は素人なので、リフォーム会社さんの話からの判断になりますが、

日曜大工的なおじさんに依頼した時は、
    トイレ2箇所、部屋の隙間1箇所の合計3箇所で、18000円交通費込でした。
    これは、プロの方ではなくて、DIYが得意なおじさんレベルだと思います。
    ホームページもありませんし、小学校にボランティアでDIYやってるようなおじさんでしたので。
    旦那がやってくれないから頼んだ感じですw

で、リフォームついでにやってもらった方はプロですが、
    「もし、一カ所の棚受けを依頼したら、やっぱり移動と人がかかるので、最低でも3万からかなぁ、、。
    もったいないから自分でやった方が良いよ」
    と言われました。
    ただ、これは取り付けのみの値段です。

これに、
    ガチャレール 2000円くらい
    棚受けフック 1500円くらい
    棚板は、確か1枚あたり3000~5000円?
    を購入しました。
    棚板はホームセンター購入し、ホームセンターで指定サイズに切ってもらっただけの、ただの板板です。

🐱さんのとこの見積もりは、
    ガチャレールの用意、棚板も含めてだと思うので、
    板がホームセンターのよりしっかりしてるだろうし、良いのを使ってるのかなーと思いました。

うちはパントリーがないのでわからないのですが、板が大きければ大きいほど高いので、その分かなとも思ったりします。
    ただ、もし、うちと同じようなガチャレールなのであれば高いなと思います。

• 5月9日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    他の所でも見積とりたいと思います。

• 5月11日