※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子どもがおしゃべりを始めて楽しみにしているが、初めての前兆や言葉の記憶が気になる。経験を教えてほしい。

おしゃべりしたのいつですか??


最近、物の名前を理解し始めているのと
目を見て あっあっ とたまにですが
声かけてくれるようになりました!!

焦ってはいませんが、発語が楽しみでなりません、、笑

初めておしゃべりした前兆などあったら教えてください!
また、いつ頃なんて言ったか教えてください♡

コメント

ママリ

1歳ごろにまーまーとパンマン(アンパンマン)言ってからどんどん言葉が増えました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぱんまん可愛いですね♡
    前兆などありましたか??

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    あーあーとかだったのがまままーとかまが出てからのままーでした♩

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

言葉として話し出したのは1歳3ヶ月くらいだったかな?と思います🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前兆などありましたか?!

    • 5月7日
makamaka

11ヶ月頃に
ゆらゆら〜ゆらゆら〜って言いました😂
まさかの擬音語😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゆらゆら!!面白い🤣
    前兆などはありましたか??

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

一歳頃にアンパンマンを見てあんまん!と言ったのが初めての単語かなぁと思います。
それまでは、なにをするにも「あった!」「あったあった」などと、あった関連の発言をしてましたね🤔
何を見てもあった、何か要求するときもあった、でした😂