※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

自然に陣痛が来る方が痛みは楽ですか?誘発分娩中断中で前駆陣痛か不安。再トライは月曜日。赤ちゃんはまだ上の方にいるようです。

誘発分娩するのと、
自然に陣痛くるのでは
やはり自然に陣痛来た方が
痛みは楽(どちらかと言えば)ですか?

誘発分娩中断中(土日の為)の身でして、
痛みの波は2〜3分おきにくるし、陣痛開始となったんですが子宮口が4センチから開かず中断になりました。

その後から腰やお腹の痛みが10分よりあく時が多いですが、不定期にきます…前駆陣痛なんでしょうか💦

月曜日に再トライですが、赤ちゃんもまだ上の方にいるらしく、
あの痛みが恐怖です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自然と誘発両方経験してる方は誘発の方がつらいと言ってました🥲

私も誘発して幸い初日に生まれましたが、あの痛みは辛すぎますよね😭😭💦
今日生まれるか生まれないか分からないのに耐えなきゃいけないのも本当しんどいですし。

明後日会えるといいですね🥺
終わりがありますから!ファイトです!

  • み

    いい陣痛来てるし、今日生まれるかもね!なんて言われてその気になってしまいました😭
    もう帝王切開にして欲しいと何回も言いました(笑)
    赤ちゃん上にいるのできっと誘発になるんだろうなと思ってます😭

    • 5月7日
さつまいも

両方経験しましたが私はどちらも変わらなかったです😅
一人目が自然、二人目が誘発でした。
二人目は「この痛み…まだ○センチくらいかな!?😱」となんとなく分かるくらい一人目と痛みは同じでした💦

痛いのわかってると怖いですよね😭
安産ですんなり産まれますように🙏✨

  • み

    子宮口4センチでかなり痛かったのに全開になるまでになる頃なんて耐えられる気がしません😭

    • 5月7日
ピクピクニンジン

1人目誘発、2人目自然でしたが、誘発の方が辛かったです!
痛みの絶頂がもう間隔とかなくずっとで、呼吸が上手く出来ない程でした😵
断末魔の様に叫んでました😅
自然の時の方が痛いは痛いけど、意識とかしっかりしてて、早く産まないと12時まわって退院が1日長くなるので、時計見ながら焦ったり、12時までに産まないと延びますよね?…とか頭出かかってる状態で助産師さんに話しかける程余裕がありました🤣

  • み

    それは子宮口の開きに、比例して強くなりますよね💦
    4センチでもかなり間隔狭くて痛くてしんどかったのに🥲

    • 5月7日
  • ピクピクニンジン

    ピクピクニンジン

    全開時がもう陣痛の波とかなく、ずっと痛かったです🥲

    • 5月7日
  • み

    自然に陣痛のときは
    痛さのレベルが違うってかんじですか?

    • 5月7日
me

自然にきた方が楽でしたね😅

促進剤を打ちましたが、1日目それこそ陣痛すら来なくて、ただねてるだけ。。
次の日も昼過ぎまではなんともなくて、破水した後急に陣痛きて、
もー、それからが痛みが増すのが早くて😅

  • み

    そうなんですね💦
    私は誘発剤で陣痛来たんですけど
    睡眠もあまりとれてなかった為、
    子宮口が開かなくて終わりになりました😭
    子宮口はどのくらい開いてらしたんですか?

    • 5月7日
  • me

    me

    3センチぐらいしか開いてなかったですね😅

    • 5月7日
  • み

    そうなんですね
    私は破水もしてなくて💦
    点滴やめたら陣痛も遠のいちゃって
    中途半端な前駆陣痛だけ残りました😭

    • 5月7日