※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車酔いでしょうか?乗り物酔いの症状が出ています。対策を知りたいです。

車酔いでしょうか?
車は所有しておらず、今まで乗ったことがありませんでした。タクシーは何度かあります。
3日前電車15分そのあとタクシーに乗り換えて3分くらいしたら嘔吐してしまいました💦直後は顔色が悪かったですが、すぐに良くなりその後は体調もよさそうでした。
一昨日は初めてカーシェアで15分くらいの場所へ行きましたが嘔吐なし。
本日、ちょっと渋滞ありで45分くらいの場所へ行きましたがラスト10分くらいで嘔吐💦立て続けに3回ほど吐きました💦
調べると一歳くらいで車酔いはほとんどないようなんですが、これくらいの月齢で車酔いするお子さんいらっしゃいますか?
何か対策あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

車酔いっぽい気がします🤔
私自身は赤ちゃんの頃から車酔いしてたらしいですが、3歳くらいまでは飲める市販薬はないので、かかりつけに相談して、酔い止めグッズを試す、、みたいな感じですかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔い止めは3歳からなんですね💦帰りは無事に帰って来れたので朝が特にダメなのかもです、、ありがとうございます!!

• 5月7日
ひーまま

車酔いな感じありますね😅
うちの上の子11ヶ月くらいから人の車だと酔います💦🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦人の車だと臭いとかも違うから気持ち悪くなったりしますよね😓いろいろ不慣れで行きで疲れて帰ってきました😅

• 5月7日
  • ひーまま

ひーまま

モワッとすると余計酔うので、できるだけ窓開けて風通し良くして走る、冬は暖房をかけすぎない、眠い時間を狙っていく、ぺろぺろキャンディ舐めさせるとかでもだいぶ違いました🥺✨
    うちはその関係で、幼稚園もバス通園じゃなく自家用車で送迎にしてます🤣酔い止めとか飲めるようになるまでは大変ですが頑張りましょう🥺✨!

• 5月7日