※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお洋服、何着必要?冬は3着、夏は4着。新しい服が欲しいけど高い😓Tシャツだけ揃えるのは?

保育園に通われている方、お洋服の替えは何着くらいもって回していますか?

赤ちゃんの頃から、親戚から子ども服のお下がり大量にもらったのでしばらくそれで回していたのですが、
最近うちの子が自分なりの美意識感覚が芽生えてきたようで😅
大好きならアンパンマンのキャラクターの服じゃないと着たくないと言います。

今まであまり新しいお洋服を買ってあげていないのでこの機会に買ってあげようかと思いますが結構お高いですよね😓
とりあえずTシャツだけでもと思うのですが、
何着くらい揃えたらいいのかなー?と思いました。
ちなみにうちの園は冬場は3着、夏場はシャワーするので最低4着入れてくださいと言われています💦

コメント

夏服ならTシャツ20枚程度、
下は12枚ほどです☺️
休日用の服も含めたらもっとありますが💦

たか

うちは乾燥機があるので、保育園用は、長袖6枚あれば回ります。半袖は8枚くらいあると思います。

YY

保育園で何回着替えるかによりますね🤔
うちも園に3セット常に置いてますが、実際の着替えは冬1回、夏だと1~2回です!

うちもお下がり大量+ワンピースとかありますが、実際保育園用には8枚あれば十分たりるなーって感じです!

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信になりすみません💦

やはり8-12着くらいはいる感じですよね😅
たくさん買うと結構な金額になるので、とりあえず最低限アンパンマンになれる用で4着購入し、あとは普通の服にアップリケつけたりでアンパンマン用意しました😊
コメントありがとうございました!