※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもではなく、大人の事です!血痰?出ました。子どもの風邪がうつり、2…

子どもではなく、大人の事です!
血痰?出ました。

子どもの風邪がうつり、2週間前から咳、喉痛、鼻水が続いていて、1週間前から咳と痰の症状に変わりました。

痰といっても鼻と喉の間くらいに粘り気のあるのがずーっと取れない感じで、鼻をズーーーっと吸うと喉の方に降りてくるので、吸って痰と一緒にして吐き出すと、茶色い血の塊みたいな痰が出ました。

これが痰なのか、鼻の奥にあった鼻水なのか、痰だけじゃ少なすぎて出てこないので鼻水と痰を合わせて出そうとしてた?ので、区別が付きません😅
風邪でずっと咳してたので傷ついてただけなのか、やばいやつなのか、、、

言ってること分かりにくくて申し訳ないです。
GWで病院行けないし不安なので、ご意見聞きたくて、、、

コメント

deleted user

私も出たことあります!
びっくりしますよね😂
私の場合は多分上咽頭炎ってやつで、鼻の奥から喉の間あたりが炎症起こしてました!

  • ママリ

    ママリ

    鮮血じゃなくて茶色い痰?でしたかー😨?
    同じ箇所な気がします😭
    何科に行きましたか💦?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血っぽかった気がします💭
    あんまり覚えてなくて(笑)
    私は上咽頭炎ぽいな〜と思って特に受診せずです😅
    受診するなら耳鼻咽喉科ですね!

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どのくらいでおさまりましたか?😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血痰自体は2日とかそんなものですかね〜🤔
    ただ私はアレルギー性鼻炎もあったり鼻や喉は弱いので年がら年中症状ある感じです(笑)
    風邪も月1~2でなりますがそういう時や花粉が酷い時は悪化、血痰も悪化した時に出ます💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    年中あるのしんどいですね💦
    鼻を常に吸ったり咳したりするから痛めるんですかね😭
    じゃあ毎回自然治癒なんですね😭

    • 5月8日
れあ

私も今同じ状況です😭

数日前に風邪から血混じりの痰でました。。
子供の風邪がうつり、喉の痛みから始まり朝起きたら鼻と喉の間らへんから痰?か鼻水なのか…が出てきてみると血混じりでした😭😭

1日だけで、一番喉が痛い日だったので炎症からだったのかなぁと思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭💦

    私も血混じりの痰が出たのは一度だけです!
    でも約2週間咳が続くので気になってます💦
    最初に比べたら全然マシになってきてるので大丈夫だとは思ってるんですが😅

    このまま自然に治ればいいですよね😭
    私は長引いてるので受診しようかと思いますが、、😭

    • 5月7日
  • れあ

    れあ

    間違って下にコメントしちゃいました💦すみません😂😂

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    今まで痰すらほぼ出なかったので血が混じるなんてびっくりしました😭

    徐々に治ってくるんでしょうけど、なかなか治らないと怖いですよね😵‍💫
     
    子供の風邪が大人にうつるとしんどいって聞いたことありますが、まさにコレなんですかね😅

    • 5月8日
  • れあ

    れあ


    私もしばらく続くのかな…と思うと辛いです😂💦
    何かお薬って飲んでたりしますか?🥺

    びっくりですし、怖いですよね、、、😭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    コメント返せてなくてすみません💦

    昨日までコンタックの咳、痰の薬飲んでましたが、痰もほぼ無くなったのでもうすぐ治りそうです!!

    あれ以降血も混じらなかったので、炎症起きてただけなのかな、、?
    と思いました💦

    • 5月11日
  • れあ

    れあ


    お互いに早く治ると良いですね( ; ; )
    咳はもう止まりましたか?
    私も痰は減ったんですが、咳だけ残っている感じで、横になると咳が止まらず寝れない状態です😭

    ほんと子供からの風邪ってこんな長引くんですね…( ; ; )

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    咳も、夜に寝る前にちょっと出るくらいになりましたよ!
    わかります、、横になると出ますよね(;_;)
    寝る前だけ咳止め飲んで寝るとマシでしたよ〜😊

    子どもの風邪がこんなにも強烈なんで、、身をもって実感です(;_;)

    風邪で育児ってものすごくしんどいし、はやく治るといいですね、、😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、血痰でた時は病院行かれましたか??

    • 5月18日
れあ

2週間続くと気になりますね😭

私もしばらく喉の痛みがまだ続くようだったら受診しようと思ってます( ; ; )
びっくりしますよね、、、血が出るなんて😂😂

私も血の塊みたいなのが出て本当驚いて怖くなりました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、血痰の原因は何でしたか??

    • 5月18日
  • れあ

    れあ

    結局、病院にいけていなくて原因はわからずのまんまです💦
    徐々に治ってきているのですが、まだ少し痰がでたりしていて今朝また血痰、オレンジ色ぽい痰がでちゃいました🥲
    炎症かな、と思っているのですが完全にまだ治っていない気がします💦💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は暗めの血たんがでたので病院いって、鼻カメラと肺のレントゲンされました😓
    結局いい大丈夫だったのですがどこからの出血なのか気になりますよね(泣)

    • 5月18日
  • れあ

    れあ

    風邪がひどい時、私も暗めの血痰でました😭
    風邪ひかれたとかですか?😭
    不安になりますよね💦💦
    私も心配性なので今日まだ血痰がでて不安になりました💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、風邪というか起きてから喉が少しいたいなぁとは思っていました。
    咳もそんなにしてなくて痰見たときにビックリしました😓
    心配で怖くなりますよね。

    • 5月18日
  • れあ

    れあ

    私も朝起きたら喉が痛くて次の日から痰がではじめて、、、血痰でした( ; ; )
    次の日からは咳がひどくて💦

    怖くなりました🥲
    調べると怖いこともでてきちゃいますよね、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、鼻からそのまま痰がでてきている感じじゃないですか??
    それだったら鼻が切れてるのかなとは思っています。

    • 5月19日
deleted user

すみません、私も喉から鼻の間を軽くすったりして、血が混ざった痰が出て心配で病院には行ったのですが心配です!
病院行きましたか?

  • ママリ

    ママリ


    こんにちは!
    病院行かれたんですね🥺
    私は、何の症状も無くなったので病院行かずです💦

    • 5月19日