※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

入院中で子どもたちと離れている女性が、子供たちの様子を心配しています。家族のサポートがある中で、どうすれば乗り越えられるか悩んでいます。

誰か乗り越え方教えてください。
数日前、私が救急車で運ばれてそのまま入院になりました。
まだまだ検査が続くので、これから子どもたちに会えない日が続きます😢
下の子はまだわかってないのでパパに抱っこしてと離れないぐらいなのですが、上の子がすごく我慢しているようで昼間はいい子になって、夜寝る頃に号泣します。ビデオ通話してても、ママに会いたいと号泣。それを見て私も号泣。。。
旦那も家事育児頑張ってくれて、両家の協力もありながら生活してくれています。
ですが、ベッドの上で何もできないので本当につらくて。
どうすることもできないですが、どうしたら泣かずに乗り越えられますか?💦

コメント

ハル

お疲れ様です。
そりゃ泣きますよ。
突然の事で。。
大丈夫ですか??💦

私も息子が生まれてから、脳腫瘍、後遺症の斜視の手術。
と入院をしておりました。

息子が可愛い。心配。
当たり前です。愛してるから。

コロナで面会も出来ないし辛いですね。。。

泣いてもいいんですよ。
そりゃあ悲しいです。
当たり前ですよ。

病気が治ったら精一杯愛してあげればいい。

今は苦しいですが、とりあえず元気になるのが最優先ですよ👍

  • もふもふ

    もふもふ

    ハルさんの読んでまた涙出ちゃいました🥲

    看護師さんに泣いてるの見られたりしました?
    何か言われました?
    私今日の朝目パンパンでバレたかなぁと思って。

    どうやって気持ち切り替えましたか?💦
    何して過ごしましたか?
    もう自分が暗くて。やることもないし。

    • 5月7日
  • ハル

    ハル

    私は検査入院で脳腫瘍の説明受けた時は泣きました😊💦笑

    なんか今後のこと、子どものこと、色々頭ぐちゃぐちゃになっちゃって😅
    見られました。笑笑
    多分、不安そうだったのか看護師長さんが一緒に説明を受けてくれて、その後、私のところに来てもう一度説明してくれました。
    その後も担当の看護師さんがきてくれて慰めてくれて。。。
    ってか!
    脳腫瘍なのに検査入院は眼科でした。笑

    不安はぶつけていいと思いますよ。
    私、ききまくってましたよ。笑
    いつ退院ですか?
    お金はどーしたらいいですか?
    とか。笑

    うーーーん。
    気持ちは上がったり下がったりでしたよ。笑

    大丈夫!なんとかなる!!!!
    って思う時もあれば、
    子どもは大丈夫なんだろーか。。
    迷惑かけてないかな。会いたいなぁ。。。と感傷に浸ったり。。

    やることない時は病院探索だったり、カフェでお茶!
    あとは寝る!!です!
    私は漫画レンタルを大量に持ち込んでました。笑

    考えちゃいますよ。
    何より大事だから。
    だって自分の命より大事だもん❤️
    だから、責めないで💦💦
    自分を責めないで😭😭

    • 5月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなのですね😢
    もう不安しかなくて。でもみんな優しいけど聞きすぎたりナースコール押したら迷惑かな?とか思ってしまって🥲
    私も聞きまくります!!
    あと退院早める方法とかないですかね、、ないですよね。。笑
    やっぱりどこか痛かったりしたら長引きますよね💦

    私も歩き回りたいのですが、今ベッドで安静指示出てて😭
    歩けたら気も紛れますよね!!

    そう、ほんとに大事ですもんね😢💕💕💕💕💕
    子どもたち悪くないのに悲しい思いさせてしまってほんとに申し訳なくて。
    責めないように努力します。

    • 5月7日
  • ハル

    ハル

    なるほど。。。
    なかなか押しまくれないですよね💦

    私は頭の手術だったので頭痛で押しまくったり、耳鼻科拒否したりして財布は取り上げられるは携帯も取り上げられて親に電話までされましたよ。笑

    覚えてないですけど。笑笑

    病気によりますかね。。。
    私は因みに20日ほどだったでしょうか。。。

    ベッド安静は辛い。。。
    テレビと携帯と友達ですね。。

    • 5月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんです〜💦

    え!取り上げられるって何でですか!?💦

    そうですよね😭
    最初は来週か再来週って言われてたのに、来週は無理、あとは未定みたいな感じでいつかもわからなくなってしまって。ちなまに退院できる日は退院の何日前に知らされましたか?
    せめて日が決まれば頑張れるのにって感じです🥲

    それしかないですよね💦ケータイのある時代でよかったぁ😂笑

    • 5月7日
  • ハル

    ハル

    記憶にないけど、私が何も言わずにコンビニ行ったりカフェ行ったりしてたらあかんかったみたいで😅💦
    安全のためでしょうね😅💦

    うーーーん。
    私は手術終わって診察の時に大体は聞いてましたが、多分、コロナ禍で病床数が足りなかったのか「明日、退院しちゃう?」ってお医者さんに言われたから「するー!」って言って、その場で親に連絡しました。笑

    • 5月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど😅笑
    安全とか結構厳しいですもんね💦

    なるほど!!
    私もそんな感じで言ってくれること願ってます笑笑

    • 5月7日
R🔰

お辛いですね。
大丈夫ですか?🥲

家族みんなが成長し、絆が深まると思います。悪いことばかりじゃないですよ☺️

ご自身のことを最優先に、
早く元気になりますように🙌

  • もふもふ

    もふもふ

    大丈夫じゃないです😢って言われてもって感じですよね。

    深まるけどこの離れてる間子どもたちの成長見れないのは辛いし辛い思いさせてるのも辛くて。

    • 5月7日
バナナアイス🍌

辛いですね。
今、コロナ禍なので状況わからないですが、荷物の受け渡しがご家族とできるなら、上の子のお姉ちゃんにお手紙書くのはどうですか?絵とひらがなの短い文と。交換日記みたいなノートでやりとりとかもいいかもしれません。

(入院の状況もわからないのでコメントが不適切だったらすみません💦)

早くよくなりますように‼️

  • もふもふ

    もふもふ

    受け渡しは大人1人のみで、平日の昼間の決められた時間のみなんです。
    それもいいですね!
    救急車で運ばれたので何もないのですがまた持ってきてもらえたら書いてみます

    • 5月7日