※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいてぃぃ
妊娠・出産

出産間近でお腹の張りや痛み、腰の痛みがあり、子宮口は3センチ開いています。NSTではお腹の張りは見られず、初めての出産で痛みの原因が不安です。

40w4dの初マタです。

4日ほど前から
時間帯問わず、不定期でお腹の張りと子宮を握りつぶされるような痛み、腰がズーンと痛みます。
生理痛が元々ない為、それに近いのかは分かりませんが
出産間近だとこのような症状が出るのでしょうか?

寝ていても痛みで起き、日中も体勢を変えようとすると痛むため体力がだいぶ落ちてきました(>_<)
子宮口はおおよそ3センチ開いてるが、NSTではお腹の張りは見られないといわれてます。

初めての出産で、この痛みは何なのかよく分からずただ耐えるのみの日々で不安です。

コメント

前駆陣痛だと思いますよー(*^^*)
私も腰と下腹部が痛かったです!

陣痛アプリとかで時間を計ってみてはどうでしょうか?
私も40wの時点で、子宮口3㌢開いててNSTでお腹の張りが全くなかったんですが(´・ω・`;)
41w0dで出産しました☺️💕
もう少しでベビちゃんに会えますね♡
頑張って下さいね🍀

• あいてぃぃ

あいてぃぃ

予定日の夜中に間隔が10分以内になり、入院する事になったのですが間隔があき一旦退院となりました(>_<)
    痛みに弱いのかもしれませんが、前駆陣痛も割と痛いのですね…😭💦

もう少しということでしょうか😢
    頑張ります、回答頂きありがとうございます😭💗

• 11月18日

退会ユーザー

私も2度フライング入院しました꒰๑•́ധ•̀๑꒱笑
    お医者さんからは陣痛だねって言われたんですけど遠のいてしまって😭⚡️

私も痛みに弱く...前駆でも結構痛いですよね⁈💦💦
    でも、今から思うと前駆陣痛と陣痛の痛みは全く違いました😖💦
    私の場合、陣痛だと顔をしかめてうずくまるぐらいしか出来なかったです(;o;)

• 11月18日
  • あいてぃぃ

あいてぃぃ

そうなんですね!😂
    退院の支度する際の虚しさはハンパないですよね…💦笑

やはり全く違うのですね😢!
    お産への恐怖が強いですが、、このまま前駆陣痛が続いてもしんどいので陣痛がくることを待ちます!✨

• 11月18日
まゆーーみ

前駆と本陣痛の痛みは初めてでもわかりました!本陣痛は動けず自分が一時停止した感じでした。
本陣痛始まって3時間後に病院行きましたが、そこで1時間張りを見たら前駆かもね〜っと帰らされそうになりました。この状況で帰らされることあるの!?って少し怒りがでましたが、その後の"念のため"内診してみましょうってことで内診したら高位破水していることがわかりやっと入院決定。その3時間後に出産しました。
出産したのは40週5日だったかな、赤ちゃんに会えるの楽しみですね!がんばってくださーい!

• あいてぃぃ

あいてぃぃ

回答頂きありがとうございます!(>_<)
    今も痛みがあると動くことはできなくなります。。ただ痛みには個人差あると思いますし、まだ前駆陣痛なのかもしれないですね。
    先日一旦入院なりましたが、帰された経験があるので次産院に連絡するタイミングが分からなくなってます😂

頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月18日