※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

一時保育で、普通のダブルガーゼのスタイでも使えるでしょうか。子供はよだれも少なく、自分で歯磨きするときにしか使わないので、汚れも少ないです。アレルギーがあるためお弁当を持参し、汚れるものは入れない予定です。

一時保育で、食事用スタイが2〜3枚必要とのことですが、普通のダブルガーゼのスタイでもいいでしょうか😓

シリコンのは自宅で使っていますが、2〜3枚買い足しても一時保育でしか使わないしな、と思ってます💦

よだれもそんなに出ない子でスタイは歯磨き(自分でやりたがる)のときしか、使ってないのでそんなに汚れてません💦
あと、私が作った物なので食事で汚れても全然いいです😓

さらに、アレルギーもあって、お弁当持参なのでそんなに、汚れるようなものは入れない予定です💦

コメント

smile

食事用のスタイは、ポケットがついているので服が汚れないかなぁと思いますが
他のお子さんもいるので、万が一服が汚れてもいいなら
私はアリかなと思います😊
ただ、嫌な顔されたくないので保育園側に聞いてからにします😂

れいんぼーふれんず

DAISOでもお食事スタイ(110円)は売ってますが、それでも揃えるのは難しそうですかね💦

食事の時にご飯の食べこぼし等をキャッチするためにお食事スタイが必要なんだと思います。
普通のスタイだとそのまま落ちていくだけなんで

mamari

預け先に問い合わせてみた方が良いと思います💡
娘も一時保育に預ける時がありますが、行ってるこども園では食事用エプロンとおしぼりが必要なので、袖付きポケット付きのエプロン(手づかみ食べもするので袖が汚れないように家でもこれです)を持たせてます🍀

高齢ママリ

一時保育の説明聞きに行った時に、大きめのハンドタオル(正方形)にゴム通したものを使ってる人もいますよ!と教えて頂いたので、それを2枚(おやつ用)とビニール製(ランチ用)のもの1枚を持たせてます。

はじめてのママリ🔰

よごれる汚れないもですけど、こぼれてそれを掃除したりもしなくちゃいけないですよ。先生が。
安くで買えますし、とりあえず買い足してもいいかな?と思いました!

ママリ✨

まとめての返信ですみません💦
皆さま回答ありがとうございます😊

私自身が保育士なのですが、普通のスタイの子もいるので、預ける園に問い合わせてみます!