※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

花粉症の症状がある中、職場でPCR検査を受けることになり、自身がコロナ感染しているのではないかと不安に感じています。家族や周囲に感染を広げてしまったのではないかと心配しており、無症状の感染者もいる可能性に不安を感じています。

職場でPCR受けることになりました。

毎年春から夏にかけてスギ、ヒノキ、稲科の花粉でずっと鼻水や目の痒みにやられています。
今年も鼻水と目の痒みがあり、またこの季節かぁ、、、と思っていたのですが、
職場全員でPCRを受けるという話になり、
あれ、、?この鼻水もしかしてコロナかも、、、?
と不安になっています。

花粉症のため飲食する以外はほぼマスクをつけていますが
こどもとお風呂にはいったり寝るときはマスクはしていません。
またゴールデンウィーク中仕事の日実家に子供をお願いして仕事終わりに実家でご飯を食べて帰宅した日も2日あります。

私がもしコロナだったら家族や実家、職場に菌をばら撒いてしまっていたのではないかと不安です。
今のところ熱が出たなど最近会った人からは聞いていませんが、無症状なだけかも、と考えれば考えるほど不安になりずっとネットで調べてしまいさらに不安になっています。
会った人みんな
コロナがうつってない、
またはうつっているけど無症状
の人ばかりというパターンはあるのでしょうか、、。

長いわかりにくい文章になってしまいすみません。

コメント

ココア

症状出てどの位なんでしょう?
慢性的に鼻水が出てる(1週間以上)ならアレルギーの可能性の方が高いと思います。
コロナなら1週間以内には症状治まって改善策する事が多いイメージです。

• ふゆ

ふゆ

コメントありがとうございます。
    出てない日なんかないんじゃないかと思うくらい毎日出てます、、
    アレルギーならいいのですが、、

• 5月7日
m

毎年、そして毎日ならアレルギーだと思います!
一度受診してアレルギーを抑える薬を飲むのはどうですか??
眠くなりますが💦
PCR受ける前だけでもありだと思います!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます。
    一度受診してみようと思います!

• 5月8日
  • m

m

わたしも4〜5年前に1ヶ月以上咳が出ていて、その間病院で抗生剤や咳止めの薬をもらっても効果なくて、、、抗アレルギー薬を飲んだらピタッと止まったことがありました😂😂
    お大事になさってください☺️☺️

• 5月8日