※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻でパート休みたいけど、いつまで?気まずいし辞めたい気持ちも。子どものない人には理解されず、電話も憂鬱。

悪阻が酷くてパートをしばらく休ませてほしいって言ったんですけど、人が少ないのにちょっと迷惑がられてしまいしばらくっていつまで?みたく言われてそんなのわかるわけないのにーって思ってしまいました😵‍💫

わたしとしてはもう気まずいしこのまま辞めたい気持ちもあるのですが子どもいない人ってあんまりわからないもんですかね…悪阻の辛さとか…。

また電話するのも憂鬱です💭

コメント

mama

私も保育士のフルパートをしていましたが、吐き悪阻でも何とか仕事をしてました。でもピークになると終始吐いている状態て電車も乗れなかったのと、悪阻は休んでも良くならないでしょ?と言われ、その都度休み連絡をするのも申し訳なく退職しました💦

悪阻はそれぞれの症状で、妊婦同士でもわからない事ありますよね、。
なので経験ない人は分からないと思います💦当事者はとても辛いですけどね。。

でも職場は職場で、空きが出ると大変になるのはわかるので、迷惑がる気持ちもわかっていたので、私は退職しました💦

✩sea✩

子どもがいても、そういう風に言う人はいますよ。
そういう人って、いつでもそういう風に言ってくるので、辞められるなら辞めてしまっていいと思いますし、今後も働き続けるなら我慢するしかないのかな、と思います(. . `)

こまめ

悪阻はわかる人はわかるし、わからない人は子持ちでもわからないですよね💦

ただ、職場のいつまで?の返答は
ぴぴさんが休んでる間の人員確保などもあるから聞いてる可能性もあると思うので悪くはあまり言えないかなっと思いました😖

ネギ塩ラーメン

私も同じこと言われました😅

私だっていつまでか分かればいいけど分かんよ!!!ってなりますよね😭😭
自分でさえいつ終わってくれるの??って思うのに、、、。
他人にそれ言われるとかなり落ち込みます😭

子供がいても育児の先輩でも心無いこと言ってくる人はいるのであまり気にしなくていいと思います😊