※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

HSPの方が苦手なことや悩みを相談しています。接客業での責任感が重く、転職を考えていますが不安があり行動できません。他の方はどんな仕事をしているのか気になっています。

HSPの方!

どんなことに敏感、苦手ですか?

私は音、匂い…
人間関係や嫌なことずっとぐるぐる…

接客業で一客ごとに
責任があるため憂鬱でしかないです。

転職したいですが
仕事見つかるか?いいとこか?
など不安でなかなか行動できません。

みなさんどんな仕事してますか?

どんな仕事も責任ないというのは
ありえないと思いますが
私には荷が重くて…

コメント

ままり

すごい同じです…😭
私は音が1番敏感です🥺
同じく接客業していて
嫌なお客さん来ると
小さいことでも
ずっと引きずってしまいます…
特にGW中はお客さんの数も多い分
嫌なお客さんも増えて憂鬱です…
今日と明日の後2日がんばります😭

私も転職したいですが
また一から関係築いていくのも
面倒臭くて結局なかなか辞められず😂

なみ

私もです。保育士で、子供と話すのは全然平気ですが、同僚や保護者の人と目を合わせて少し長めに話す時は涙が出てきます…。。
あと、保育士のくせに子供のキャーキャー声が精神的に辛いです。。
歌や踊り、基本子供と話すのは好き&10年間保育士のため、今更他の職業だとHPSがひどく出そうで転職できずにいる感じです^^;

もか

同じく音や周りに人がたくさんいるような職場はちょっと苦手です。人間関係でもよく悩むし、発言したこと、行動したこと後々、これで良かったのかな?って悩むことよくあります。
今は在宅ワークなので、大分自分のペースでできるので、自分に合ってると思います。

あとは職業関係なく、あまり考えすぎないようにはしてます。考えても解決しないこともありますし。これが一番難しいんですが。