※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaask
子育て・グッズ

12月生まれの七五三について、12月20日生まれの次女について悩んでいます。11月に七五三をしたいが、2歳11ヶ月か3歳11ヶ月か迷っています。周りの12月生まれの子はどうしているか教えてください。

12月生まれの七五三
いつされましたか?
次女が12月20日産まれで

11月に七五三をやりたいのですが
2歳11ヶ月か3歳11ヶ月か悩んでいます、、、

長女は8月産まれなので8月に前撮りをして11月にお参りをしたのですが、同じくらい成長してるときにしたいとも思いますが難しいです。

みなさまのお子様や周りの12月生まれの子はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

娘も12月生まれです😃
2歳○ヶ月、6歳○ヶ月で少し早めに
息子は6月生まれなので
3歳○ヶ月、5歳○ヶ月でやりました!

ルーパンママ

上の子が11月生まれですが、
・前撮り 9月(2歳10ヶ月)
・お参り 10月(2歳11ヶ月)
でやりましたよ😊

なの

自分が1月生まれで2歳でやったので12月生まれの娘も今年やる予定ではいます☺️
ただ、人見知りで慣れると超活発でおてんばなので不安もあります😅

22

11月下旬うまれです!
7月(2歳7ヶ月)に前撮りして
10月〜11月(2歳11ヶ月~3歳)にお参り行く予定です😊

みかん

12月生まれで
2歳11ヶ月でやりました(^^)
着物の直しが大変でしたが(かなり小柄なため)
小さくて可愛かったですよー
おめかし好きな子なら大丈夫だと思います

ちか

12月生まれで3歳になってすぐしました!
本当は11月にと思っていましたが、仕事の都合とスタジオの予定が合わず💦