※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
雑談・つぶやき

幼稚園に入園して、勝手にちょっと期待しちゃったのよね…母の日とかない…

幼稚園に入園して、勝手にちょっと期待しちゃったのよね…母の日とかない幼稚園なのか😭こいのぼりもやったらしいけど、持ち帰るようなものではなかったし…

結婚前は幼稚園でずっと働いてて、ドタバタな4月で大変だったけど、こいのぼりに母の日を制作して持ち帰らせてと日々が懐かしい💦お母さんたちは感動でたくさんの連絡帳もらってたなぁ✨✨それが当たり前だったから。

何かをもらいたい‼︎ってわけではないけど、離れたとこでママのことを思って作ってくれてるのを楽しみにしてしまった😭

楽しみにしていた連絡帳自体もないし、幼稚園選び間違えたか⁉︎そこまで確認しなかったミスだけど…
あーーーー、なんかモヤる🤔

朝からすみません。

コメント

ママリ

今はシングルマザー、シングルファザーの家庭を考慮して母の日や父の日の制作をやらない園が多いみたいですよ😅

息子の園も無かったです😂

• HYKE

HYKE

そうなんですね…
    でも、なんか寂しいですね😭

コメントありがとうございます💡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園って連絡帳最初からないのが普通ではないんですか?

私もてっきり入園した時あると思ってたら、幼稚園は保育じゃなくて教育がメインだから、何かあればお手紙書いたり、電話しますって感じです😀

• HYKE

HYKE

私の地元ではあるのが普通でした💡
    地域や幼稚園の方針などもあると思いますが…

• 5月7日