※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症で、赤ちゃんが下痢が続いている。薬が効果なし。他の小児科を受診すべきか悩んでいる。薬は半分以下残っている。

乳糖不耐症と診断されたのですが、
ミルク後じゃなくても頻繁に下痢をします。
むしろ、下痢の回数が増えた気もします💦
8ヶ月の赤ちゃんです。

薬を二週間分処方されましたが
改善している感じが全くありません。

違う小児科に行こうかと思うのですが
あまり意味ないでしょうか?

薬は半分以下残ってます。

コメント

ぺこ

ミルクは乳糖不使用の物に変えましたか??
または母乳うか??

うちの娘も赤ちゃんの時になり、
薬だけで良くならず、
ミルクを変えたらすぐに良くなりましたよ!!

  • ぺこ

    ぺこ

    母乳ですか?
    の間違えです💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです!ミルクはノンラクトに変えてますがあまり良くならずです💦上の子たちのときもノンラクトにしたらすぐ良くなったのですが、この子はなかなか治らずで本当に乳糖不耐症なのか心配になってきました

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月の時に乳糖不耐症で、治るまでに3週間かかりました。
少し良くなったかな?と思ってもノンラクトのを続けて飲ませたほうがいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長いんですね💦ご飯のときも下痢しちゃってましたか?ミルク以外でも

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長かったです🥲
    ただ毎日下痢の回数が10回だったのが6.5回とか回数が減ってきたりとかしてたので、ラクト飲むと粘土のような粘り気のうんちに変わると思うんですが、たまに下痢だったり、うんちが本当ねっとりする、1日下痢がなかっても、そこから1週間は様子見でノンラクトだけ飲ましてました。
    そこからどうもなかったので普通のミルクに戻しました😊
    2ヶ月だったので、離乳食はまだなので、申し訳ないです🥲
    まだ中期ですし、新しい食材はストップして、医師から離乳食は食べさせないでとか言われてないのでしたら、続けてもいいのかな?と思います
    ただ消化に負担がかかるのもあるし、気になるなら治るまでお休みしてもいいと思いますよ(^^)
    下の子10ヶ月までまともに離乳食食べなかったので、数週間休んでも問題ないと思います😊

    • 5月7日