※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

子どもの「父親より母親」「イヤイヤ期」で夫が不機嫌になります。どう…

子どもの「父親より母親」「イヤイヤ期」で夫が不機嫌になります。
どうしたら良いですか?

夫が私に嫉妬しています😅
夫が毎日毎日不機嫌なので、その理由を問いただしたら「あんたは子どもに好かれて良いね」「俺なんか嫌だって言われる」と夫に言われてしまいました。
子どもが典型的なママっ子で、子どもが自分に懐かないことでイジケていたそうです。
子どもに嫌がられると夫の機嫌も悪くなります。
まさか、子どもに「嫌」と言われたことで落ち込んでるなんて思いもしませんでした😅
パパよりママが良い!なんて、あるあるだと思うけど、こういうときはどう夫に声がけしたら良いのでしょうか。

夫は食器を洗ってくれたり、洗濯物を畳んでくれたり、子どもの機嫌の良い時は子どもを連れて散歩は行ってくれます。

コメント

ママリ

パパが嫌なんじゃなくて、ママが良いだけだもんね!!ってパパが自分に言い聞かせてます🫢
パパは嫌とどんなに言われてもそのままコミュニケーション取り続けて遊んだりしてますよ!
とりあえず嫌って言うだけ(嫌って言いたいだけ)なのでめげずにしばらく遊んだり抱っこしたりしてればそのあと受け入れてもらってます🤣

嫌と言われただけで落ち込むとかちょっとめんどくさくなりますね😂

パパには
嫌って言いたいだけ
間に受けない
めげずにがんばれ
ですかね🤣

子供には
嫌って言われたら悲しいよ
とは言い聞かせてます

パパと2人の日とかたまにつくるのもいいかなと思います🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    パパさんが、自分で自分に!?
    すごいポジティブで尊敬です!
    めげない姿勢がすごく素敵です…。
    私も、しょうもない子どもの言葉にイチイチ落ち込んでられないと思うんですけどね〜…夫の心はデリケートなのかもしれません😅
    子どもの機嫌とって、夫の機嫌も…って、正直疲れます😅

    確かに、子どもと二人の日が欲しいとも言われました!
    なので、いま私はひとりでスーパーに来たついでに駐車場でのんびりしています。
    今回は突然だったのでスーパーだけですが、次回はひとりでのんびり買い物でもしてこようと思います♪

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの時のパパ見知り、イヤイヤ期のパパイヤ!な時は特に2人きり、パパに子供のお世話を任せるなどしてました!

    そんな機嫌とってらんないですよね🤣

    いいですね!ママものんびりできて一石二鳥ですよね🥺
    ごゆっくり過ごしてください!

    • 5月7日
猫LOVE

それは仕方ないかと思いますね😅

あなただって、お父さんよりお母さんの方が好きなんじゃないの?って旦那さんに言いますね😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    夫も「母さんが〜」とよく言ってましたからね😅
    実家に帰ると、私と居る時以上に楽しそうにお話ししてますし😂
    どうしても、父<母になるのは仕方ないですよね。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

まず夫にあんたって言われるの嫌です😭💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    すみません😅

    • 5月7日
( ´ー`)

あるあるだよって 伝えても あまり変わらないのですかね💦
ママがいい
パパ嫌とかで検索して
良さそうな記事とか旦那さんに見せたら どうでしょうか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    あるあるですよね〜
    私からも言ったし義姉も言ったんですけど、やっぱりイライラするみたいです😅
    困ったもんだ〜😅

    • 5月7日
mako

回答にならなくてすみません。
うちも特に上の子がとんでもなくママっ子です。
さらにパパのことを無視までするので
(無視はもちろん叱ってますが、治りません)
私に嫉妬というより娘にイライラするらしく
最近沸点が低いです…

私は私で娘に私への執着にうんざりしていて
夫も私に代わってあげられない
もどかしさみたいのがあるので
娘が私に執着見せるとイライラしています😔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    イライラしてますよね〜…そのイライラしている姿に私もイライラしちゃうんですけど😅
    「俺じゃダメだし」という、世間のパパ達に人気の台詞をキメてくれます。笑
    ダメなことない。笑

    • 5月7日