※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
子育て・グッズ

おむつのサイズで大きいのはどのメーカーのものですか?現在は新生児サイズのグーンを使用中。2ヶ月の赤ちゃんで5500gあり、Sサイズはやや大きいため、サイズアップを検討中です。

おむつの種類で作りが大きいのは
どのメーカーのおむつですか?
パンパースは小さめだし
今新生児のグーン使っています。
2ヶ月の子供が体重5500gあるんですが
Sサイズのおむつにすると
少し大きいかなと思うし
サイズアップすると値段もそのぶん上がるので
今回まで新生児サイズにしようと思っています。

コメント

ゆっこママ★

二ヶ月だったら、Sサイズの方がいいかもしれませんよ⑅◡̈*
パンパースはムラサキのパッケージですか?
みどりパッケージならまだ大きめだと思います!
メリーズとムーニー、パンパースの中でたったらパンパース→メリーズ→ムーニーの順に小さいです(^^)

  • Natsumi

    Natsumi

    回答ありがとうございます♪
    パンパースは緑色のやつです。
    今まで使ったことあるのが
    パンパースの緑
    グーン
    ムーニー
    なので他のはどうなのかな?
    と思いまして( ´∀`)
    やっぱりパンパースは小さめですよね?
    悩むところです。

    • 11月18日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    パンパース緑私は大きめだと思いますよ(^^)
    昔のパンパースは小さかったけど、最近のは大きめに感じます⑅◡̈*ムーニーはかなり小さめ(^^;)

    • 11月18日
  • Natsumi

    Natsumi

    けどパンパースは経済的に
    優しくないですw
    いろいろネットで調べたら
    サイズ順だと小さい方から
    パンパース→グーン→ムーニー
    →メリーズみたいです!
    許容範囲が広いのはゲンキだとか(*^^*)
    いろいろ参考になりました。

    • 11月18日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    パンパースうちの地域では安い!😅
    きっと、その子その子でサイズ感が合う合わないあるのかもしれないですね(^^;)
    うちの子足細身だったので(^-^;
    ムーニーは合わなくて小さかった!😅
    まぁネットでも色々出回っててどれが本当かわからないですよね(>_<)
    こちらこそ、為になる回答じゃなくてすいません!

    • 11月18日
  • Natsumi

    Natsumi

    ぜんぜん違いますね。
    体つきも違うように合う合わないは
    確かにあると思います(о´∀`о)
    うちの子はむちむち丸々してますw
    結局は実際試して
    自分で確かめたほうが
    一番いいかもですね!
    いいえ、ありがとうございました!!

    • 11月18日
スノ

うちは2ヶ月ぐらいまでパンパース新生児使って、まだSサイズはブカブカだったので、ムーニー新生児に変えました。
3ヶ月ぐらいからパンパースSサイズにして、6ヶ月ぐらいからムーニーSサイズにかえました。
8ヶ月ぐらいからMサイズパンツとムーニーSサイズテープを併用してます。

体重普通ぐらい、お腹・太腿細めくんです。

  • Natsumi

    Natsumi

    回答ありがとうございます♪
    うちの子は女の子ですが
    お腹太ももしっかりお肉ついて
    丸々してますw
    体重は平均ぐらいですが。
    ムーニーは一番フィットして
    唯一背中漏れがなかったのですが
    生後1ヶ月頃に使ったので
    新生児サイズだと小さいかも?
    と思ってます( ´,_ゝ`)
    パンパースのSサイズにするのも
    ありですね!参考になりました!

    • 11月18日
1214

グーンが1番デカイですよー❀.(*´▽`*)❀.

  • Natsumi

    Natsumi

    回答ありがとうございます♪
    私もパンパース、グーン、
    ムーニーの中では
    一番でかい気がしました!
    生後0ヶ月で使ったときは
    でかくて今はちょうどくらいです(^^)

    • 11月18日
  • 1214

    1214

    もう、Sでも大きすぎないと思いますよー(◍•ᴗ•◍)
    どちらにしろ使用するので1パック買って使ってみたらどうですか❀.(*´▽`*)❀.??

    小さいのは、パンパースです(❁´◡`❁)

    ムーニーはウエストの背中がゴムみたいになってるので多少大きくても、フィットするかなーって気がしますよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    新生児かSかで悩んでた時期が懐かしいです❀.(*´▽`*)❀.
    今はMかLかで悩んでます笑笑

    • 11月18日
  • Natsumi

    Natsumi

    そうですよね!
    ムーニーのSサイズを
    買ってみようかな(о´∀`о)

    やっぱりパンパースは
    小さいですよね。
    グーンの前にパンパース
    使ってましたが
    背中漏れしてましたw

    私は出産が6年ぶりで
    子育て1から状態やし
    男の子と女の子では
    また違う気がしてますww

    • 11月18日