※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

保育園の先生がコロナ感染地域からGW旅行後すぐ出勤するのは気になりますか?

お子さんを保育園に通わせているママさんに質問があります。

もし自分の子の先生が
このコロナ禍で、感染爆発している地域に
GW中ずっと旅行に行って居て
帰ってきた次の日から出勤だと気になりますか?😞

コメント

あんこ

気になりますね〜🥹💦
ただ今回は規制もかかってないですし、ルール違反では無いのでどうしようも無いですが…👉👈

オムハンバーグ

全く気にしません😅
リフレッシュできましたか?😊と聞いちゃうかも。
どこにいてもなるときはなるし、ならないときはなりません。
それを誰かのせいにはしたくないです😅

はじめてのママリ🔰

感染爆発してる地域ってどちらですか?👀ピンポイントにあるんですか?
ピンポイントじゃなければ…
行動規制がかかっていた訳じゃないし、まわりも皆結構、帰省やテーマパークに出掛けていたしで、気にならないです💡
感染予防をしてれば感染リスクが低いことも身をもってわかってきたので☺

Thainyan

全然気になりません😃
コロナ禍に子供達の事預かってくれて感謝しかないです🌟

どこにも行ってなくても親の会社やスーパーなど、どこにいてもうつる可能性はあるので。

先生は海外旅行ですか⁇
国内なら今年はどこでも大賑わいだと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

全然気になりませんよ☺️
先生達も今までたくさん我慢と自粛してきてくれたんだと思うと逆に感謝しかないです😊👌

まめ

そもそも先生のプライベートなんて知らないですし、知りたくもないです💦
2人の子供の担任の先生もコロナになりましたけど先生が罹っても子供は濃厚接触者にはならないから別にいいです。
私も保育士してますけどGWは帰省したのでそこまで言われたらびっくりします😓

気にならないです😊
先生がプライベートで旅行に行ったなんて知ることないですし(先生から言わなければ)、旅行じゃなくてもいつ・誰・どこでなるかなんてわからないので😄
自分達も出かけているのに先生には出かけないで!って言うのもおかしいですからね😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そもそもうちは感染者多い地域なので気にならないです💦

と言うか、園生活は普段から感染のリスクは伴うので移した移されたは覚悟しないと預けられないです💦