※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストレスで食べ過ぎてしまい、夫の協力も得られず疲れています。産後2キロ太り、収入もなく買い物もできず、ストレス発散方法が知りたいです。子供の泣き声に涙が出ます。同じ経験の方いますか?

全てにおいてストレス発散が食べることになってしまい。
寝不足の日々。義父さんとの同居2歳差3人育児。
産後2キロ太ってしまいました。夫もなかなか協力してくれず疲れちゃいました 
ストレスでチョコレート甘いもの食べすぎてしまいます
同じような方いらっしゃいますか?

私が今産休中で仕事してないので収入もなく。
ストレス発散で買い物とかもできず
何かストレス発散方ないですかね?
教えてください限界がきてます。
子供が泣いたら何故か私まで涙がでます

コメント

▶6人の怪獣

私は卒業〜入学だの何だその他もろもろで4月からが特にひどくストレス感じてます🥲
初めて不正出血もあったし体調も悪すぎるしで、、、
下3人を寝せてから1人で録画見たりネトフリやアマプラを見ながらお菓子を食べる日々、、、(笑)
産後2キロどころじゃないくらい太りました😭😭

私もストレス発散方法探し中です😶
回答になってなくてすいません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    下の子双子ちゃんなんですか?1人だけでも大変なのに毎日疲れさまです
    不正出血って大丈夫ですか??

わかります🥹ネトフリ見ながらつい夜中でも気にせず食べちゃいますわたしは授乳で起きるたびに何か甘いもの夜中に起きて食べてるので本当に食欲お化けで最近自分が自分で怖いです😅💦

同じ方いてなんだかわたしだけじゃないので安心しました🥹

• 5月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんです😂
    学年差は2つなんですけど年子で毎日動物園状態です😑(笑)
    1か月くらい続いて中々いい婦人科にも出会えずとりあえず今は止まってるって感じです😐

授乳があると大変ですよね😖💦
    寝不足とかは大丈夫ですか??😶

自分だけじゃない、って思えるとそれだけでも違いますよね😓

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5人のお母さんで若く出産されたんですか??
    凄く尊敬します😌
    わたしも独身時代に愛知県住んでたんですが産婦人科あまりいいところ無かったイメージが強いです💦💦
    不正出血ってストレスでなるんですね😭

今から痩せないとなのになかなか甘いものとかやめられないですね笑笑

授乳も大変でやっと下の子寝かせたのに上の子起きてたらまた覚醒しての繰り返しです💦

寝不足で毎日3時間おきで上の子お世話疲れちゃいますね😭下の子泣いてると私もたまに一緒に泣いてしまって情けなくなることがあります。毎日家事育児一生懸命やってるんですけどね😭

自分だけじゃないって思うと少し楽になりましたこう思えるの大切ですね😌

• 5月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

1人目が18になってすぐで、2人目がギリ20年の差で10年後に3人目で翌年双子です😅

そうなんですか?!🙄
    3人目産んだ産院は良かったんですけど1人の先生が良かっただけで🥲
    その先生も居なくなっちゃって😐
    3件行って3件ともダメでした😏

私なんて元々でぶなのでほんとやばくてもう終わったな🥹って思います🤣

それきついですね😖💦
    寝れる時に少しでも寝ないと🥺
    母親だって人間ですもん、イライラもするし泣くこともありますよ😁
    私もたまに泣きますよ😂
    家事も地味に疲れますもんね😭😑

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですし上のお子さん下の子可愛がってくれるでしょう😊

全部産婦人科高級な感じでした私が行ったとこは💦😅

ダメだったんですね💦不正出血って聞いただけで心配なりました😭

私も元々デブなので1人目妊娠中25キロ太って90キロとかでしたよ臨 かなり身体が重かったです🤣🤣
    今も70なんでくそデブです😂
    母乳なのに全然痩せなくて、その分食べてるみたいで😅😅
    1年たったら仕事も復帰するので痩せたいなとは思います!多分歩く仕事なので痩せたいです笑

家は同居なのでなかなか家事も義父さんの食事も作らなきゃなのでなかなか睡眠も取れないですね😭旦那も休みは自由なので💦
    お互い無理せず疲れない程度に息抜きしましょう🥹😭

• 5月7日