※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食欲が戻ってきたがすぐ吐き気が。1日5食以上食べてもすぐ空腹で困っています。悪阻で体重も戻ってきています。食べても大丈夫でしょうか?どう乗り越えたか教えてください。

ずっと空腹で気持ちが悪いんです。もうすぐ12wの妊婦です。やっと悪阻がマシになってきて食べ物が食べれるようになってきたのはいいんですが、食べ悪阻で空腹になるとすぐ吐き気が襲ってきて…1日5食以上がっつりたべています。それでもすぐお腹がすいてどうしていいかわかりません。悪阻でマイナスになってた体重ももう戻ってきています。気持ち悪かったら食べていいのでしょうか…やっぱり我慢するべきでしょうか?
おなじような悪阻の症状だったからどう乗り越えましたか?

コメント

私も食べづわりでした!ゼリーとか飴を舐めたりグミを食べたりしていましたよ^_^飲み物は炭酸しか飲めなかったのでずっと炭酸ばかり飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割といろんなものを食べれるようになってきたのですが、ガッツリ食べてしまうので体重が増えて怒られるのではと心配です、、ゼリー枕元に用意してみます💧

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻で、食べたい時に食べたいものをずっと食べてましたよ🙌開き直ってました!
むしろ私は食べ悪阻だけだったので、減る要素もなく、初期で5キロは増えました。

安定期に入ったら少しマシになったので、野菜中心の食生活を心がけてマイナス1キロの状態(妊娠前+4キロ)で体重キープしました。それでも週1回はマックとか食べてました!毎日朝晩体重計に乗って調整していました。

後期に入ったらまた食べ悪阻?が始まり、また一気に5キロ増えちゃいました。。この前なんて5日で4キロ増えてました。。
ただ全体的に見ると一応許容範囲なので、体重増加は理想的ですと言われました。

胃袋がブラックホールじゃなくなったときに、少し調整できたら恐らく大丈夫だと思います。
我慢してストレス溜める方がよくないと思います☺️️ある程度自分を甘やかした方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂今は絶賛ブラックホール期なので甘やかしちゃおうかなと思いました🍽自分にとても甘いので…今から産後が心配で悩んでいましたが落ち着く時期を見計らって調整してみます✨ありがとうございます!

• 5月7日
なぎ

ずっと何か食べてましたね🤔
食べても気持ち悪くならないもの探すのも大変ですよね…💦

小魚とピーナッツのお菓子
グミ
0カロリーゼリー
おからのクッキー
などもし食べれるならどうですか??
少しは体重増加を抑えれるかもしれないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小魚とピーナッツ、、想像しただけでお腹空いちゃいました😂
    ナポリタンとかガッツリ系で満たしても小一時間持たないのでちまちま食べれるもの用意してみようと思います、ありがとうございます😭

• 5月7日
なまこ

30分〜1時間おきにスティックパンを一本食べ続けて、飲み物はレモンスカッシュ、お昼はコンビニのおにぎり1個を毎日繰り返してましたよ💦
夜は味噌汁とご飯を一口ずつ食べて、眠りづわりもあり、1時間くらいに寝て…と1日終わりです😭
お腹いっぱいに食べると吐きそうになるし、空腹もまた吐きそうになるし、もう嫌!って毎日なってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪くて食べて、眠くなって寝るともう夜みたいな生活です。。
    スティックパンもいいですね、常備します🥲

• 5月7日
ママリ

私も食べつわりで口が不味くて何か食べてないと気持ち悪くめちゃくちゃ食べてます😭
前の健診で先生に言ったら、なら食べよう!それしかないでしょ!って言われました笑
でも体重どんどん増えてて焦ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口まずいのすごいわかります。。食べてもすぐまずくなるのでエンドレスで悩んでました🥲
    体重心配ですよね、しっかり悪阻で減った分取り戻しました…!😂

• 5月7日
きおまま

わたしも食べ悪阻で真っ最中で、ずーっと食べてます!いま9週ですが、8週入った頃から夜ごはん食べた後に夜食とかも食べちゃってます😭
食べても食べてもすぐ空腹になって、食べないと気持ち悪いしどうしようもありません笑
体重増え続けてるので本当に困ってて、同じような方がいらっしゃったのでちょっと安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週一番しんどい時期でした😂私も同じ方がいると安心します、親も友だちもこのタイプがいなく…この食欲おかしいんじゃ、と悩んでました!

• 5月7日