※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

日焼け止めを塗らないと、将来的に皮膚がんになりやすくなる可能性があります。日焼け止めを塗らない家庭もあるでしょうか。

仮に子供に日焼け止めを塗らなかった場合、将来的に何か不都合があるのでしょうか?
皮膚癌になりやすいとか??

うちは日焼け止めは塗っていないよ、というご家庭はありますか?

コメント

♥

息子は塗ってないです😂

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    息子も嫌がるので塗っていないのですが…周りがキチンと塗っている方ばかりなので不安になりました💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

皮膚がんになりやすいとか、シミになりやすいとかなのかな?と思っています。
でも昔の人って全然塗りませんが、周りに皮膚癌の人いないですより私自身小さい頃全く塗ってもらわずに大人になりましたが、気にしてません。

ままり

日焼け止めが嫌いですが、保育園で半袖焼けしてきますし、冬を越しても落ちないので、子供用塗ってはいますが、皮膚に優しいからか塗っても焼けます(^◇^;)

日焼けを嫌う友人曰く、昔より紫外線の量は明らかに多いから、子供にはちゃんと日焼け止め塗りなさい、と怒られます

はじめてのママリ🔰

娘には日差しガンガンの日塗ってますが、自分は小さい時親が気向いた時と、30過ぎて数えれるくらい塗ったことある程度ですがシミもありませんし、皮膚癌にもなってません😂

ゴルゴンゾーラ

シミができやすいとか、焼けて戻らなくなるとかあるかもしれません💦
私は高校生くらいからちゃんと塗るようになりましたが、アラフォーの今、シミに悩まされています😂
あと、息子は日焼けすると肌が痒くなる時があるみたいなので(私もです)、0歳の頃から4月くらいから毎日日焼け止め塗ってます💦