※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

こんな旦那、普通ですか?うちの旦那、4月から地元の市役所に転職しまし…

こんな旦那、普通ですか?

うちの旦那、4月から地元の市役所に転職しました。
それからというものの、毎週末飲み会に誘われてます。
(ちなみに毎回5人以上、帰宅は2-3時)

今日も案の定、飲み会に誘われたから行ってくる、と
昼間LINEがありました。
ただ、私が今日かなり体調悪くて。
(そのことは旦那も知ってます。)
行っていいよと言ったものの…実際は超しんどい。笑

それから仕事終わって
19時に子どもの保育園お迎えに行くと、
なにやら下の子がおかしい…
帰宅後、熱は37.5、元気ない、食欲ない。
喉が痛いとずっと言ってました。

念のため、旦那にLINE。
まぁだからといって帰ってくるわけもなく。

そうこうしてたら、息子、大量嘔吐…
さすがにやばいと旦那に電話&LINEしましたが、
いまだ連絡なし、既読スルーです。。
仕事の飲みだから仕方ないと思いつつも、
毎週末飲み会で、1日くらい抜け出せないものか?
せめて連絡のひとつやふたついれられないものか…

自分の体調悪い中、
大量の嘔吐の処理がようやくひと段落したところで
茶碗類の洗い物や洗濯物など、これからいつもの家事の続きをします。。

旦那は明日1日休みですが、私は1日仕事。
休みは圧倒的に私のほうが少ないから、余計にもやもや。。


コメント

あずきママ

お疲れさまです。
それはもやもやどころか、私なら爆発します。

そんないつでも飲みに行けるような独身ではないですし、家庭第一に考えていただきたいですよね。
子供に何かあったらすぐに帰れるように連絡くらいきちんとチェックしてほしいです。

うちの主人も週一くらいは飲みに行きますが、臨月というのもあり、12時までには帰ってきてもらうのと、連絡取れるようにしてもらってます。

  • えむ

    えむ


    同感してくださりありがとうございます😭
    本当そうですよね!いくら仕事とはいえ、自分ばかり独身気分!
    母親はそんな連絡が入ったら、上司と飲んでようが飛んで帰りますよね。

    臨月なんですね!
    12時帰宅を約束してくれるのは有り難いですね🥺

    うちはまだ帰ってきません、連絡の1本もありません。。
    なんかもう明日から会話する気もなくなりますね…

    • 5月7日
  • あずきママ

    あずきママ

    わかります!

    私そんな日は、独身気分満喫してらっしゃるようなので、そのままご実家にご帰宅ください。とメールして、うち鍵しました。

    • 5月7日
ままり

普通かどうかはわからないですが我が家ならブチギレ案件です。
あと体調悪いときは無理して「行っていいよ」も言わないです💦
子供いない時ならそういうの行っといでーって言えましたが、体調悪いのに子供二人の面倒みるのはしんどすぎるしその子供まで具合悪くなったらほんとに地獄ですよね。

はじめてのママリ🔰

行政職、うちは、コロナで飲み会はかなり厳しく制限されてますよ。
私的にはありがたいですが。