※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊娠・出産

妊娠中、カレーだけがダメな方いますか?吐き悪阻ではないのに、カレーを食べると胃痛や吐き気がする経験をした方が相談しています。食べ物で吐くことに驚き、他の方の経験も知りたいです。

妊娠中、吐き悪阻ぢゃないのに、カレーだけダメだったって人いますか?
私は1人目の時、食べ悪阻で何食べても大丈夫でした。
今回2人目妊娠中、4ヶ月の時に、家でカレーを作って食べたら3時間後に胃痛がして、すぐにトイレにてカレーを吐きました。
産婦人科に食中毒かも?と電話したところ、熱もないし、下痢もない、吐いただけなんだったら悪阻やねと言われました。
食べ物で吐いたことなくて驚きました。
吐き悪阻の方は食べたらすぐに嘔吐するのかな?と思ってましたが、少したってってかんじなのですか?

今日久しぶりに、お昼に大好きなインドカレーを食べに行きました。ナンにカレーをつけて、美味しすぎてパクパク食べてると、いきなり吐き気と寒気?で鳥肌がたって、これは、やばいと食べるのを止めました。
結果吐きはしませんでしたが、夜になった今でもお腹が気持ち悪くて、下痢です。

今回の妊娠中はカレーがダメなんだなと。思いました。

皆さんは、妊娠中、これだけは、食べたら吐いたなどありますか?

コメント

私は今回なぜかおにぎりがダメになりました…😇
しかも普通のお茶碗にいれた白米は大丈夫なのに、おにぎりだけ…笑

rin

1人目、サバを食べると何故か吐いてました
3回食べて3回とも吐きました😂

べびちゃん🔰

吐くまではいきませんが、私もカレーダメでした😅

よろしくお願いします!

カレーも気持ち悪くなりますよね。。
大丈夫ですか?
わたしは、何を食べても吐いていたので、何でもダメでした。。
カレーとか、中華とか味の濃いものは、全部ダメでした。。

お腹が空いてぱくぱくと食べると後からくるのわかります。
何を食べてもだめだったので、流動食みたいな感じになってました。。
思い出すと辛いです。。頑張っていきましょう!

初ままり🔰

妊娠前は週5でカレー食べるくらい大好きだったのに妊娠してからカレーが1番食べられない物になってしまいました😭

ニオイすら気持ち悪くなるくらいダメです…😭

このまま一生カレー食べれなくなったら辛すぎます…😭

じゆ🦁

カレーだけってわけではないですが、カレーめちゃくちゃ戻して、トラウマでつわり終わるまで食べられませんでした😂

ぽぽぽぽーん

皆さん、コメントありがとうございます!!
カレー結構多くて驚きました。😳
カレーは産むまで食べないことにします!

私もカレーでダメです!
妊娠中に食べた後
気持ち悪くなって、
今もメーカーにもよりますが
ためな時はムカムカ
気持ち悪くなったり下痢します!