※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🍊
その他の疑問

高校卒業後(1年留年で通信へ移動してます)、大学に行く予定ですがその頃…

高校卒業後(1年留年で通信へ移動してます)、大学に行く予定ですが
その頃にはもう産まれて二歳になる計算です。学校が終わったら迎えに行くようにしたいのですが、保育園と幼稚園どちらに入れたらいいのでしょう?
ちなみに千葉なのですが、いいところありますか?

コメント

ぷたん

幼稚園お昼過ぎには帰って来るイメージが...
学業と、合わせてだと保育園のがいいのかな?と思います😊

りょんりょん♡

預けるなら保育園だと思います。
幼稚園はお迎えが2時とかなので大学の授業は夕方終わりもあるかと思いますし、幼稚園は3歳からが普通です💦
また、保育園の空きがあるかはわかりませんが、認可外という手もあると思います。

ひなの

2歳なら幼稚園はまだプレしか入れないと思うので難しいと思います。
それにだいたいの幼稚園は9時始まりかと思うので(私の地域は)大学までの距離によりますが1限には間に合わないかと。
保育園は私も1人目妊娠当時大学生でしたので
役所に話を聞きに行きましたが
待機児童も多いところなので仕事でもない学業は優先ポイントも低いです。つまり入れる可能性は低いということになります。
近くに協力してくれる方がいらっしゃるなら
保育園の空きが出るまでや幼稚園の送り迎えなどお願いすれば全日制は通えるかもしれません。
私には無理だと思ったので大学は通信制に変えました(^_^;)
頑張って下さい(^-^)/