※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間に2回200ミリのミルクを飲むのは多いでしょうか?夜間は母乳を拒否します。朝までぐっすり眠ってくれる方法はありますか?

8ヶ月くらいになると 朝まで寝てくれますか?
うちの子はミルク200ミリ飲ませて寝ても2時間〜3時間で起きてしまい、またミルクを飲ませるにもどうにか3時間は開けたいので 1時間大暴れされながら抱っこしたりと頑張っているのですが…なんでこんなに寝ないんだろう??と不思議です😔💦

8ヶ月で夜間2回ミルク200ミリ飲ませるのは多いでしょうか?夜間は母乳拒否されます。
寝起きと1日2回の食後は母乳を飲ませています。

コメント

ままま

もうすぐ8ヶ月です。
うちは寝る前に160飲んで朝まで寝てます。200は多いみたいで飲みきれません^_^;

ももじりさん

うち寝る前は240ミリのんで
朝まで爆睡ですよ😂😂

みーまゃん

寝る前に200?ぐらい飲ませて朝まで寝てくれてました😂😂😂

昼間あんまり寝かさずたくさん遊ばしてたら夜ぐっすり寝てくれますよ😳😳😳!
一時期夜泣きで悩んでた時にそうしたら朝まで泣かず寝てくれるようになりました!笑

riomom

今は完ミなのですが、混合だった1か月のころからずっと、夜はまとまって寝てくれます。

友達の子が夜中頻繁に起きるため医者に相談したら、(漢方)薬を処方されて落ち着いたらしいですよ。

ミルクの量と回数については、1日のトータルで多すぎなければ大丈夫だと思います。昼間は母乳なので、あまりに太りすぎとかでなければいいんじゃないでしょうか。