※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
住まい

子供部屋について質問です。今、マイホームの打ち合わせをしています。…

子供部屋について質問です。

今、マイホームの打ち合わせをしています。
息子が2人居るので、子供部屋も2つ作る予定です。

そこで、質問なのですが
2部屋は全く同じ広さ、作りでないと揉めるでしょうか?💦

私自身一人っ子で兄弟のことが全く分からず・・🥺
主人や設計の方は共に3人兄弟で
「部屋があるだけで子供は喜ぶし、特に揉めない」と言っています。

実際にお部屋の大きさが違った方や、実体験など教えていただけると嬉しいです😓

ちなみに、
部屋① 4.5畳+クローゼット(60cm×180cm)
部屋② 5.25畳+クローゼット(60cm×135cm)
と言う感じです。

広さは同じにもできるんですが、
②の方を子どもが小さい間は雑魚寝ができる部屋にしたいため少し広げては?という提案を頂き悩んでいます・・😭

コメント

moony mama

できれば、同じ大きさの方が良いとは思います。揉めますよ😅

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    すみません、お返事がうまくできず下にしてしまいました。

    • 5月6日
  • moony mama

    moony mama

    私の周りは、揉めてますね😅

    • 5月6日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    度々すみません。💦
    その揉めている子たちは、同性ですか?異性ですか?🥺

    • 5月6日
  • moony mama

    moony mama

    同性も異性もいますよ。
    歳が離れていると揉めないみたいですが、比較的歳が近い兄弟は揉めてますね

    • 5月6日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なるほど・・もう少し設計士さんにも相談して決めたいと思います!
    正直雑魚寝は4.5畳でも出来るし・・と思えてきました😂‼️

    • 5月7日
deleted user

うちも大きさ全然違います!8畳と5畳です。私も夫も兄弟姉妹がいますが、部屋の大きさで揉めたことはなかったです。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    違いますか!!
    8と5だと結構な差ですね😳
    兄弟で揉めなかったと言う話を聞くと大変心強いです😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、三人目ができても、広い方の一室を分割できるようにしました🙂

    • 5月7日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なるほどですね!
    私も分割できるような部屋にしたかったんですが・・
    ドアが2個つけれそうになくて諦めました😭

    • 5月10日
にこ☺︎

やはり揉めますか・・😓
ご意見ありがとうございます!!