※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険について相談です。子供はコープ共済、旦那は県民共済に入っています。私は保険に未加入。子宮頸がん検診前に保険に入りたいと考えています。

皆さんにお聞きしたいことがあります。
ご自身の保険って、どこのいくらの保険に入っていますか?

うちは子供たちそれぞれコープ共済に入っていて、旦那が県民共済なのですが、私は保険に入ってなくて💦


今度子宮頸がんの検診に行くのですが、最近下腹に激痛が走る時があって不安なのでとりあえず保険に入ろう思います😅
教えてください。

コメント

ママリ

私自身はメットライフで医療生命合わせて月2万円くらいかけています(一部積み立て)それプラスさくら少額保険というところで女性特有の疾患対応の保険に加入しています。

ままりん

私自身はコープ共済のたすけあいL2000と、ジブラルタ生命のドル建ての5000円の死亡保険入ってます☺️!

ジェシカ

うち県民共済で、確か私はがん保険も付けて1200円のやつです。夫と合わせて県民共済5000円払ってます。
子供は何も入ってません。

まい

夫婦でフコク
子供たちはコープ

フコクの医療保険が新しくなって女性疾病や8代生活習慣病は手厚く出来るし、高度異形成なども上皮内癌に含まれるようになりました‼️
私は癌と脳梗塞家系だし、旦那は糖尿家系なので、夫婦ともに合うと思いました😊✨
医療単品なら年齢にもよるけど、3,000円くらいから出来ると思います💡

はじめてのママリ🔰

私は夫婦共に明治安田生命に加入してます!
病院でかかる3割負担全て給付金として受け取れる他、その後の通院もついているのがかなり手厚いです!
そのおかげで、昨年双子を帝王切開で出産しましたが、お給料サポートも付けていたので100万円近くもらえました!