※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
産婦人科・小児科

2人目の子供を出産して5ヶ月経過し、生理がまだ再開していない状況で、赤いおりものが出た場合、それが生理かどうか気になっています。

母乳育児で生理が再開していません。
1人目は生理が産後1ヶ月で再開しました。
生後3ヶ月位から完母になり、2ヶ月に1回生理がきていました。

2人目出産して今月で5ヶ月になりますが、まだ生理がきていません。2人目は出産直後から完母で、3ヶ月の終わりから昼間だけ託児なのでミルクをあげています。

本題なのですが、今日、下着に赤いおりものみたいのが着いていました。

これは生理なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス異常による不正出血ではないでしょうか?
私も一人目は完母で1ヶ月で再開し、二人目も1ヶ月で来たんですが2回目が来なくて、2回目の予定日から少量の出血が3週間続きました!
受診したらホルモンバランス異常ということで、授乳中にはよくあるみたいです。
3人目考えてるので思い切って断乳しました。次の生理待ちです🥹
あと断乳したらスパッと出血は止まりました!

• か

そうなんですね!
    私もいずれ3人目考えてて、1度産婦人科受診してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日