※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

愛媛県松山市で水いぼの治療をしてくれる皮膚科を教えてください。放置を勧められても心配です。治療経験のある方、情報をお願いします。

子供の水いぼが広がりすぎて、皮膚科に受診したいのです。
愛媛県松山市で、オススメの皮膚科があれば教えてください。
小児科で相談したのですが、放置で良いと言われました。皮膚科でも放置を進められることが多いようなのですが、増えすぎて心配です。

皮膚科で水いぼの治療を受けて治った、治療してもらえた方いらっしゃいませんか😥
よろしくお願いします。

コメント

あいちゃん

うちは町野皮膚科行ってました。
子供は皮膚科で治して私に移ったのは自分でピンセットで取りましたよ

• かりん

かりん

自分で取ることもできるんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

十亀皮膚科で最近はとらないといって取ってはもらえませんでしたが、自由診療(保険が効かないので自費になる)で銀クリームを処方してもらい薬だけで治しました。すぐ治るものではなかったですが、塗らないよりは早く治った気がします。

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    十亀皮膚科行ったことあります、取る処置はしてないんですね、、
    その自費のクリーム気になります。貴重な情報ありがとうございました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😊ちなみに、銀クリームはm-bfクリームでした。平均2ヶ月で治癒するとのことで、娘も1歳で首から下のほぼ全身でしたが出来たてのものは割とすぐ治り、しぶといやつは、2ー3ヶ月で治りました。少ないときに治療しておけばよかったなと後悔です…うちは1歳だったので無理でしたが漢方のヨクイニンと併用するともう少し治りが早いかもしれないですね!夏までに治りますように。

• 5月10日
お母さん

ながい皮膚科で漢方処方してもらいました。
1ヶ月半ほどで治りました。

• かりん

かりん

1ヶ月半で治るのは早いですね!子供でもちゃんと嫌がらず漢方飲めるのでしょうか。
    情報ありがとうございました!

• 5月7日
  • お母さん

お母さん

うちの子は全く嫌がりませんでした。
    苦い漢方ではなくたしか味は全くないと
    言われたような覚えがあります!
    はやく治りますように。

• 5月7日
ナースママ

市民病院の皮膚科で取ってもらえます。
ただ麻酔して、30分後にとるので、診察日ととる日は別になりますが、希望日を聞いてくれます。
まずは診察に行って、水イボを確認してもらってからになります。

• ナースママ

ナースママ

保育園のプールは、水イボある子はできないので、毎年2人とも6月までに市民病院で取ってもらってます。

• 5月9日
  • かりん

かりん

ありがとうございます!
    市民病院は取ってくれるのですね!
    教えてくださってありがとうございました。

• 5月10日